おばあちゃん | 原田17歳オフィシャルブログ  「凄まじき❗俺の行動力❗❗」Powered by Ameba

おばあちゃん

今日ちょっと用事があって


行った先が樹海が近くにあって


自然がたくさんあるところで


そこの近くのアパートの柵に


オニヤンマが止まっていた


オニヤンマってトンボなのに


名前にオニがつくだけあって

迫力がすごいあると思う


俺は昔小さい時


指しゃぶりが治らなくて


そんな時おばあちゃんが


「尚紀、指をしゃぶり続けると指がオニヤンマなるぞ」


すると


あんなにしゃぶっていたのに一発で指しゃぶりが治ったらしい


あとおばあちゃんがいつも持ってるちっちゃいカバンの中に何が入ってるか気になって何入ってるのって聞いたら


「ヘビがたくさん入ってる 尚紀が悪い子にしてたら

カバンの中のヘビを放してこわい思いをさせる」


当時は本気で怖かった


おばあちゃんはもう天国に行ったけど


元気でいるかね いるだろうな



一応俺も持ってるよ

ワハハの切り札
原田17才