銀行 | 原田17歳オフィシャルブログ  「凄まじき❗俺の行動力❗❗」Powered by Ameba

銀行

昨日銀行に行きました

小銭貯金をやっていて大量の一円玉五円玉10円玉を入金しようと思って

そしたら窓口で

入金500枚につき500円かかりますがよろしいですかと言われた

ん?

それってつまり1円500円入れたら500円かかるって事ですかって聞いたら

そうですと言われた

両替でも500枚で500円かかるみたいならしい

そんなバカらしい話ってあるか!

ATM で入金すればお金がかからないって言われたので

限度100枚ずつを一回一回入金した

すごく面倒くさかった

同じような事を考えてる人いないのかなと思ってたら

ネットニュースで同じようなことで悩んでいる高齢者を対象にした商店の店長がいました

銀行にそれはないんじゃないかと訴えたら

今時代はキャッシュレスですのでこれを機会に変えてみてはいかがですかと悟られたらしい

でもその店長はお客様がが高齢者や小さい子供が多いので

そんなことできるわけないと泣き寝入りしたらしい

便利すぎても困る時代だなと思ったな

俺なんて最低限のアプリや最低限のサービスしか使えないから未だによくわかんない

キャッシュレスってやったことない

まあでも対応していかなきゃいけないのかな

電子ゲームに夢中だったあの時代に戻りた‥

戻りたくはないな

まあ頑張ろう


完全に寝起き

ワハハの切り札
原田17才