成人式なんですね | 原田17歳オフィシャルブログ  「凄まじき❗俺の行動力❗❗」Powered by Ameba

成人式なんですね

今日は成人式なんですね

それに伴い
昨日なんですが

たまたま若い人と話す機会がありました

若い人と言うのは
まぁだいたい20から25ぐらいの
成人女性の方なんですが

話が進むうちに彼女は私に言いました




「て言うか
おじさんはどう思う?」

え?俺のこと?と思いました

というか彼女の前には俺しかいません

いや、自分のことを若いとかお兄さんとか

そんなことは微塵も持ってません

おじさんなのは全然わかってますし

自分のことを呼び方の種類で分けたらおじさんしかないと思います

おじさんと呼ばれてリアクションしなくてはいけない立場なのは重々承知です

小学生とか中学生、高校生におじさんとか言われるのは全然抵抗ない

それにあと10年ちょっとでおじさんから
おじいさんの仲間入りする年代です

ただなんて言うか

初対面の成人の女性の方でしたので

せめて原田さん、とか

そちらは、とか他に無いのかなと

‥でも初対面だからこそおじさんになってしまうのかな

あと語尾の

「どう思う?」

俺はおじさんはおじさんでも
あなたの親戚のおじさんじゃないんだから

敬語使えよ!

と心の中で叫びました

でも彼女に対して俺は

「そうですねおじさんはそれに対しては同意しますね」

敬語で対応しました

今日は寒いらしいですね

明日は雪が降るそうです

風邪ひかないようおじさんは暖を取ります


お前は言葉遣い気をつけろよ

ワハハの堤真一
原田17才