ブーム | 原田17歳オフィシャルブログ  「凄まじき❗俺の行動力❗❗」Powered by Ameba

ブーム

ニュースで今ルービックキューブが流行ってると出ていた

第3次ブームらしい

僕は小学校2年生の時第1次ブームだった

今でもはっきり覚えてる

欲しくて欲しくて

でも

どこにも売ってなくて

ガンプラとかファミコンとかどこにもない時があったけどそんな感じに似てる

ガチャガチャでバッタもんのルービックキューブとかもあって

欲しくて何度もやったけどでも当たんなくて

他にも形を変えたルービックキューブもどきのパズルとかもたくさん出てた

そんなある日家から二駅離れたおもちゃ屋でルービックキューブが入ると言う噂が広まり

電車に乗って買いに行った

店に行くと100人ぐらい並んでたんじゃないかな

ドキドキしながら並んで1980円払ってついに買えたの覚えている

新品のルービックキューブは

新品のグローブと一緒で最初は硬くて

やり込めばやり込むほどブロックが柔らかくなってやりやすくなるんだよね

俺は最高で3面までしか揃えられなかった

攻略本みたいなも出てた

買ったけど難しくてわかんなかったな

ルービックキューブお約束ギャグってのもあった

「ついに俺5面揃えちゃったよ」

「すげー」

すると誰かが

「ちょっと待て5面揃えてるって事は絶対に6面揃ってる状態だよね」

「ばれたか なんちゃって」

多分これを読んだあなたは何言ってんのよくわかんない、もしくは、なんとなくわかると思うと思う

その後はマクドナルドのけん玉とかマクドナルドのロサンゼルスオリンピックの時のヨーヨーとか流行ったな

あんまり昔のことばっかり話しても仕方ないので今日はここら辺で


どういたしまして

ワハハの堤真一
原田17才