実家 | 原田17歳オフィシャルブログ  「凄まじき❗俺の行動力❗❗」Powered by Ameba

実家

視聴率1000%(原田16才)-090101_2018~0001.jpg
明けましておめでとうございます


今日は実家に帰りました


小田急電鉄 高座渋谷駅


神奈川県大和市


以前書きましたが

近藤真彦…マッチ、そしてこの前亡くなられたロス疑惑、三浦和義の地元でもあります


「実家に帰る」


今はなんともないですが大学生の頃 地方から出てきてる友人が正月このセリフを使うと何か知んないけど妙に憧れました


…実家には妹の家族も来てました


妹の子供 慶(4さい)が僕に何度も「だっこ」とリクエスト

「通信教育で保育士になれ!」と母さんから言われました(ならねーよ!)



帰りに駅に当然行くわけですが…


色々な思い出がよみがえります


…中学生の頃 僕の中学は当時いわゆる「不良」が沢山いました


駅前でいつもタムロしてておそるおそる歩いたものです


僕らの中学生のころの不良


…茶髪 パンチバーマ 長ラン 裏ボタン 運動靴しか履いてはいけないのに先の尖った革靴…そして下校時の買い食い

そして体育のおっかない先生を「先公」と呼ぶ(但し裏で)…とにかくおっかなかった

…僕はまじめなんだけどしかし尾崎豊じゃないけどいつかこの駅の先の景色を見るんだと思ってた中学生でもありました


でも今になって帰る地元があるのはスゴく幸せ


…夢のひとつは大和のジャスコで「原田16才ショー」をやること



そしてマッチとテレビで「先輩後輩対談」する事


司会者が「それではお二人の地元のお話が盛り上がった所ですが歌の方お願いします」と言って


…「わかりました」と言ってマッチじゃなくて僕が歌う(売れたら歌手デビューも予定に入ってるので)


…まぁそんな夢(妄想)が昔からあります



とにかく今年も明けました


僕にとって今年は色々な意味で真価が問われる年です


よろしくお願いします!