「P1」 | 原田新平オフィシャルブログ「INTEGRAL」Powered by Ameba

「P1」

もう4月も終わろうとしています。

 

 

皆さんいかがおすごしでしょうか?

 

 

GWの初日、世間は10連休?

 

 

たまげますね、10連休は

 

 

そうそう、今日はちょっと「P1」について会員だった皆様に感謝の気持ちを伝えさせてください。

 

 

2014年11月に最初は「P1サイト」がopenしました。

 

 

最初は「P!」っていう名前で、舞台のオフショットや、過去公演を振り返るフォトラジオ、原田新平今日のひとこと、色んなコーナーを作るところから始めました。

 

 

フォトラジオでいうと、まさに最初は本当手弁当感というか、写真をセレクトして印刷して、その公演にまつわるメンバー集めて、録音して、編集してっていうことをやって毎月アップしていく。

”原田新平今日のひとこと”は、文字通り俺のひとことが毎日更新されるというもの。

壮馬もポエムやってたけど、毎日言葉を生み出すっていうのは本当に大変だったんです、けど、ある日ファンの方から私もポエムに対して毎日リプライ送りますって。

それが支えになって最後まで書くことができた。

本当にありがとう。

 

 

gekipediaでは皆さんに協力してもらって劇団の辞典を作る感覚で作ってました。

劇団プレステージを知った日が浅い方でも過去のネタや作品、劇団員のキャラクターを知ることが出来るように、と作ったコンテンツ。

 

 

劇団員の誕生日に更新される「100の質問」「101の質問」

これは誕生日の劇団員一人にフォーカスをあてて、皆さんへその劇団員の趣味趣向を伝えられたらいいなと思って作ったもの。

 

 

ゲームっぽいものもありましたね。

「劇プレキャラクター診断」

「劇プレ処方箋」←呼び方あってる?

 

 

キャラクター診断はきづきと稽古終わりにファミレスで徹夜して作ってた。

たしか「君のそばにいたいのに」の時か

これは絶対盛り上がるよね!って話ながら、寝落ちをしながら一つ一つ質問作ってた。

Twitterでも盛り上がったり、Amuse社員さんの中でもちょっと話題になった。

 

 

その他にも色んなコンテンツを作ってきましたが、劇団として会員サイトを作れたことは誇りに思うし、本当に多くの人に会員になって頂いて、めちゃくちゃ嬉しかったです。

皆様本当にありがとうございます。

「P1」担当として俺と一緒にずっと動いてくれた、髙頭さん、きづき、加藤さんにも感謝。

 

 

 

突然の閉鎖になってしまったことが本当に心残りですが、4年半「P!」「P1」を楽しんでくださった皆様、誠ににありがとうございました。