第8ペソ | 原田新平オフィシャルブログ「INTEGRAL」Powered by Ameba

第8ペソ

いや~秋めいてきましたな。



今日もいってみますか!ペソッドどん!




40 
とわくんさん

私は熊本に住んでる高校1年生なんですけど、高校卒業したら友達と同居して関東で働こうと思ってるんですけど、この夢叶いますかね?それと、夏休みとても退屈なんですけど、退屈しない方法ありますか?

こんな質問ですいません(._.)


→その夢は簡単に叶います!間違いなく!なんの仕事をするのか楽しみですね~!!退屈しない方法、好きなことをやる。マイブームを作る。
ちなみに最近俺は呼吸ブームですね。笑

 

 

41 はるさん

新平さん、やっぱり相談してしまいます。私は好きな人がいます。初めて人を好きになりました。彼とは夏休みから連絡を取り合い二人で遊びに行ったりグループで花火大会に行きました。彼は優しすぎるので家まで送ってくれようとします。私は悪いとおもって一度は断ったのですが、そんな断るのも悪いかなとおもって、花火大会の日は送ってもらいました。その途中で手を繋いできてくれました。私はすごく嬉しかったです。でも、また遊べたらいいなって送っても濁されるばかりで毎日連絡をしてるわけでもそういう話をしたこともないし私のこと好きじゃないのかなぁ手を繋ぐくらい混んでたら当たり前なのかなぁと思っているんです。新平さんどう思いますか。


→どうなんだろう・・・その彼が結構やり手なら手をつなぐのも普通なのかもしれないけど、俺だったら気持ちがないと手は繋がないけどな~。
けど、きっとその人はモテる男だと思います。そして、ライバルもいると思います。なので、タイミングっていうものが、凄く大事な気がする。
二人で遊びに行ったり、花火の時に送ってくれようとするのは、きっとはるさんに少なからず好意があると思うんですよね。
今の段階で何回か誘ってみて、もし反応が良くなかったら諦めた方が良さそうですね。
もしかしたら、タイミングを逃してる可能性があるかも。
けど、折角の初恋、なんとか実ってほしいな~。応援してますよ!
初恋とか懐かしいな。。。



42 ちひろさん

新平さんこんにちは!

私は高校二年生の水泳部です!今週の土曜から34日の合宿なのですが、水温30℃を超えるぬるま湯のなか朝から晩まで泳ぎます。そこで、暑さに乗りきれる方法と4日間精神的に乗り越えられる方法教えてください。

よろしくおねがいしますm(_ _)m


→ごめん。とっくに合宿終わってるね・・・。
ただ、人間って何かの為じゃないと底力って出ないので、何かの為の「何か」その軸を明確に見出すことじゃないですかね。
これって全部の事象に共通して言えることなので、これからもしんどい時はたくさんあると思いますが、信じられる自分の軸を持つと良いと思います!

 

43 ゆのさん

新平くんこんにちは(((o(**)o)))
いつもブログ拝見してます!

恋愛ができなくて困ってます。というより、好きな人ができません。好きになっても彼女がいるのかなとかマイナス思考になってしまいます。中学のときは何も気にせず好きになれていたのに高校生になって女子クラスだったのもあってなのかだんだんと恋愛から遠ざかってしまってます。最近では、親にも結婚は無理だなと言われてしまいます。 
今、19歳なのですが今後が心配です。恋愛ってなんなんですかね。

思い質問ですみません(T_T)

→19歳!まだまだ、沢山素敵な人と出逢うはずだから、そんなにマイナス思考にならないで~!好きになった人に彼氏がいるだとかは、関係ないです。
頭で考えて恋愛するなんて早い早い!中学生の時みたいに、もっと感覚で恋愛した方が良いよ!と言っても女性は男性より遥かに大人だからな~。
ただ、一つ言えるのは色んな人と知り合ってみると良いと思いますよ!男性が居る環境にいればゆのさんはすぐ恋愛できるようになると思います。なぜなら4年前は普通に恋愛できていたんだから。
本当面白いもので、色んなところに出逢いとかはあるし、きっとまたすぐ好きな人はできるはず!思考じゃなくて感覚的に恋愛することをおススメします!

 


44 
リカさん

新平さんこんにちは!


私、すごく人見知りが激しくて人と喋るとき何喋ろう何喋ろうてなって変なこと言っちゃったり考えすぎて無言になっちゃったりしてうまくいきません。でも仲の良い友達には饒舌だったりします()

初対面の人やこれから仲良くなりたい人などに人見知りをしないようにするにはどうしたらいいでしょうか!良かったら回答お願いします(^^)

お稽古がんばってください!応援してます!


→目に入った情報を、そのまま質問することから始めてみてください!何でもいいと思います。服のこととか、持ってる物とか、あと季節のこととか。
あとはその人と共通の話題で話をし始めることですかね。共通の友人の友達なら、その友人のこと。学校が同じならその学校のこと。そういうことから話が派生していくものです。
最初の会話なんて適当でいいんですよ。きっとリカさんは初対面の人に気を遣いすぎなのでは?
きっと仲の良い人には気を遣わず話せると思うんです。もっとラフに、そして楽に居られると良いですね!



46 ■ぺろんちょ。さん

原田さんこんにちは~!質問コーナーやってたの全然知らず、今日の回答編みてやってきました、失礼します!笑
質問です、フォローするとフォロバしてくれる原田さんですが、TLとかって見たりしてるんですか(^o^)?

→見ますよ~!もちろん全てではありませんが、流し読みしたりします!
リプライは全て見ますがTwitterは全て流し読みですね~!



47 ■はるかさん

新平さん、ペソッドありがとうございます!
早速ですが、相談です。今年無事に就活を終えたのですが、高校の頃から将来の夢だった業界と、そこではない業界に内定をもらえ、給料や福利厚生から夢とは違う業界にいこうかと思っています。それを伝えたら家族から大反対されました。私の選択って間違っているのでしょうか?


→最終的にははるかさんの思うがままにすれば良いと思います。業界はなんであれ、自分の幸福感が満たされる道を選べば良いと思いますよ。
高校の頃からの将来の夢と今の夢が変化しているかもしれないし、今のはるかさん的に夢とは違う業界に進む方が自分が幸せになれるっていうのなら今の選択で良いと思います。
ただ、自分がそれで満たされるかどうか、夢とは違うその業界で頑張れるのかどうかを念頭に置いて考えるべきだと思います。
人間は結局「どんな心理状態になりたいか」の為に生きています。

お金が欲しい。自分の夢を叶えたい。良い暮らしがしたい。美味しいものを食べたい。オシャレな洋服を着たい。好きな人と居たい。好きなアーティストのライブに行きたい。幸せな家庭を築きたい。

色々な欲望や願望がありますけど、結果、得られるものは幸福感や充実感、満足感等の心理状態です。
形とか手段は何だって良いと思います。ただ、自分の気持ちに後悔なく素直に選択するべきだと思いますよ!
何に心を震わせて将来の夢ということを定めたのか、今一度思い出して、年月が経って変化している自分の今の想いと比べてみたら、自ずと自分の選ぶ道が分かると思います。


新平くんこんにちはー!
質問まだ間に合いますか!??
劇プレのみなさんの中で新平くんが付き合いたい人・結婚したい人・兄or弟・ペットにしたい人、を教えてください!
出来ましたら簡単に理由も(^^)
体調に気をつけて稽古頑張って下さいね☆

→付き合いたい人・・・まなぴ。
イケメンだから

結婚したい人・・・健太
しっかりものだから

兄・・・秀さん
頼りにしてます。

弟・・・銀次
みたいなものです。

ペット・・・今井さん。
毛が気持ち良さそうだから。w