第3ペソ | 原田新平オフィシャルブログ「INTEGRAL」Powered by Ameba

第3ペソ

少し間があいてしまいました。

すみません!

今日もいきまーす!


シンペソッド!


10 すずこさん


「私は、すごく思い込みが激しいです。。
学校で向こうの方から聞こえてきた「あいつってさ~」みたいなこととか、心当たりがなくても、自分のことかなぁって考えてしまいます。
考えないようにしよう!ってがんばっているのですが、やっぱり気にしてしまって全然がんばれません。
どうしたら気にしないで気楽に人間関係を進めていけますか?
何かと気にしすぎるんですよね。
そういうところを直して、気楽に生きていきたいです!」


→うん、俺も高校生の時にそういう経験あります。
気になっちゃいますよね~。
ただ、信じられる人が1人いたらよくなりました。
親友と呼べるような。
あと、自信がつけば良いなぁって思います。
気にしちゃう人は自信がない人が多いです。
なので、『これだけは負けない、譲れない』みたいな自信を持てれば良いと思います。
その自信はなにからくるものでもいい。
なんでもいいからまず、自分を肯定してあげることが大切だと思いますよ!




11 せいなさん

「あの!私、新平さんのこと勝手にしんぺぺって呼んでるんですけど、なんて呼べば良いですか?
今までで呼ばれた呼び名とか教えてください!」


→しんぺぺって新鮮!
是非それで!w
あんま変わったあだ名はないですよ~!
しんぺー、しんちゃん、タイゾー、木彫り、ぺーちゃんぐらいかなぁ。




12 りかさん


「新平さんは、女の子の飲み仲間とかいますかー?
あ!あと酔うと新平さんは変わりますか?
新平さんの失敗談とか聞きたいです!」


→飲み仲間は男女共にいませんね。寂し。笑
友達とは飲みに行きますが、飲み仲間っていう人はいないです!
酔ってもあんま変わらないですが、テンションは高くなる気がします。
あと、みんなで飲んでたらしんぺーグルグルみたいなよくわかんないことをやりだしますね。笑
そして、どこでも寝れる。
失敗談は…22歳の時に一週間沖縄旅行したんですが、泡盛を飲み過ぎて、帰りの飛行機に乗ってから降りるまで、リバースし続けたこととかですかね~。
最終的に自宅に帰ってからもトイレから出れませんでした。笑





13 さくさん

「えっと、今浪人中なんですけど、集中力が続かなくて困ってます(>_<)
これすると集中できるよっていうの何かありますか?( ^ω^ )
それと、ばっと寝てばっと起きれる方法も教えて欲しいです!」


→集中できる場所を見つけること。環境作りが大切だと思います。
朝から自習室にこもり、携帯とかも一切使わずに勉強道具しか持たない。みたいな!あとは、適度な休憩は大切です。
寝て起きる方法は起きる時間を寝る前にちゃんと認識すること。体内時計はばかにできません。こうすると、本当に起きれるようになりますよ。





14 しおりんんんんさん

「実は私、今年は高校受験なんです( ; ; )
受験生なので、舞台にはなかなか行けなくて…。
それに、今現在は週5で塾に通ってるんですけど、なかなか成績が上がらなくて…。
頑張って勉強しなきゃ!って思ってもTwitterなどが気になったりして、なかなか勉強できなくて。
チャンAの握手旅で今井さんに、【受験頑張って】って言われて頑張ろう!とは思うんですが、なかなか勉強がはかどらなくて…( ; ; )
原田さんは、受験のときこんな感じで勉強した。とかありますか??
なにかあったら、教えてもらいたいし…。
それに、アドバイスとかももらえると嬉しいです(・・;)」

→自己コントロールできないなら、気になるものは全てシャットアウトすることが大切かと!
さっきの質問でも同じことを書いたのですが、環境作りが大事だと思いますよ!
俺も、自己コントロールするのすごく苦手で、やらなきゃいけないことができない時は、やらざる負えない環境に身を投じることにしています。
極端な話だけど、Twitterが気になるなら、Twitterのアプリを消しちゃえ~!
勉強の仕方で大事なのは時間を常に意識することだと思います。
そして、時間に制限を設けると集中度は圧倒的にあがります!
ダラダラやるのは本当意味がない。
それだったら、余った時間をOKAWARIに使って下さい。笑


15 ちはさん

「私は今受験生で目指してる所が芸大なんです。
将来の夢が音楽プロデューサーで小さい頃からピアノや合唱を習ってて音楽が大好きで自分の音楽で人を笑顔にしたいって思って芸大に行きたいと思ってます。でも、最近受験のためのピアノを練習してると、私はただ音楽が好きなだけで
音楽の世界とかには向いてないのかなって思うようになりました。
自分の作る音楽に自信ももてなくて、思うようにピアノも弾けなくて、練習しても上達しない日々が続くと苦しくて。
だけど音楽がすきなのといつか大好きな劇団プレステージのみなさんと仕事がしたいって気持ちは揺るがなくて、なのでどうしたら自分の音楽に自信をもつことができますか?自信がなければ音楽の世界ではやっていけませんか?」

→音楽を好きなことは才能です。
向いてないなんて思っても、本当にやりたいことは納得するまでやるべきだと思います。
僕は自分が俳優に向いてるとか、エンターテイナーに向いてるとかその才能が長けてると思ったことは一回もありません。ただの一回も。
故に、今やっている俳優業は生き方としては、流れに逆らってるような、もの凄く不自由な状態なのかもしれません。
ただやりたいから今の場所を選び、突き進んでいるだけなんです。ボンボンの歌詞にあった『好きという気持ちだけが、僕を動かす唯一のこと』です。

そして、自信は経験で培われるものなので、ただ前向きに経験値を更に積むことだと思います。
それでも自信なんてものは自分より優れてる人と出会ったりして、簡単に崩れさったりするもの。
けれど、経験と実績はなくなりません。
音楽を好きな気持ちを大切に突き進みましょう!
いつか一緒に仕事できる日を楽しみにしてます。