タイガーマスクやら、ぶっせんやら。 | 原田新平オフィシャルブログ「INTEGRAL」Powered by Ameba

タイガーマスクやら、ぶっせんやら。

昨日は朝から「タイガーマスク」の公開初日を観に行ってきました!



今年SHORT SHORTS で観た「消しゴム屋」の落合監督の初長編作品だったんですが、この映画を観て、良い意味で邦画っぽくない映画、この映像から感じるスケール感はハリウッド作品だなって感じました。



この疾走感、観てる人の期待値を高めてくれるテンポ感だったり演出が序盤から丁寧に作られていて、「次どうなるの?」って思って観ていたら、あっという間にエンドロール。



終演後の舞台挨拶での言葉もなんかグッときたなぁ。「長編作品撮るまでに16年かかって、今夢がかないました。」って。
本当に映画撮るの好きでい続けて、やり続けた結果、一つ形になる瞬間を見て、胸が熱くなりました。



実はね、この数日、本当に近くにいる人達に言われる言葉に、悔しかったり、動揺したり、苛立ったり、ありがたいと思ったり、なんだろな、コレ。全然適切な言葉が見つからないけどさ、色んな想うことがあって、自分の中で散らかってることを整理して、選んで、達成させないといけないなぁって思ったんですよね。



なんか、たまにこういうこと、あるんだよな。
停滞した時に、甘くなってる時に、「こっちだよ」って、引っ張ってってくれることが起きたり、導いてってくれる言葉をもらったり。
きっかけは周りが与えてくれるもんだな本当に。



整理はできた。あとはやるだけだから淡々とやりまっせ。




話が脱線しちゃったけど、午後は「ぶっせん」観てきました。
思ってた以上にコメディ色強くて、沢山笑ったなぁ。



{0AEFF702-0541-4DA3-A76C-DABF43C2C37B:01}



今井さんもお亮もそうちゃんも、魅力的なキャラでかなりツボでした。笑



日替わりのネタもあるし、何回行っても楽しめる作品ですよ~!
迷われてる方は是非赤坂へ!



ではでは、みなさん楽しい日曜日を!