ペソッド第二弾 | 原田新平オフィシャルブログ「INTEGRAL」Powered by Ameba

ペソッド第二弾

もえさん
「新平さんが今まで見た映画の中で強く心に残っている作品、シーン、台詞、何でもかまいません!教えていただきたいです(^o^)
ちなみに私はバッドエンド系が好きなので、「セブン」や「ミスト」のラストシーンが心に残ってます~」


→バッドエンド系で衝撃的なのは「ダンサーインザダーク」とかですね。あとは「息もできない」のサンフンが殺されてしまうシーンは衝撃的で、印象に残ってますね。
ゴッドファーザーのケイがマイケルに別れを言いに行く2人のシーンが好き。表情が絶品です。
あと、最近見た「わが母の記」役所さんと樹木さんの親子のシーンは必見。
「セブン」や「ミスト」面白いですよね~。俺もその手の映画実は大好きです。






#21 ア キさん
「先日TwitterでGoosehouseのことをチラッと書かれていましたが、私もよく聴いてます(*^ ^*)たくさんカバーしていますが、どの曲,アレンジが好きですか??」


→地味に好きなのは「友達の唄」再生回数はそんな多くないですけど、なんか、原曲をはるかに超えてる感がありますね。
でも、Goosehouseカバー曲だけで、軽く100以上…
一つずつ、聞いていきます。
オリジナルももちろんね。






怜(*´σー`) さん
「最近プレステージ内であった面白い出来事とかありますかー?あったら教えてください!あともし、写真とかあったらお願いします!ちなみにプライベートでもよくメンバーとあったりしますか?会うとしたら誰が一番多く会ってますか?」


→どこからがプライベートかもはや謎ですが、プライベートで会う人はほぼ、いませんね。
冷静に考えたら、一年のうち三分の一以上、いや、多分半分位の日数はメンバーといるんすもん。笑
面白い話…
今日打ち合わせしてたら、学さんが、ホットドッグとアメリカンドッグ食べてたんで、

俺「ドッグ縛りっすね」
学さん「どっくとくやろ!」


……


学さん「安いしね」
photo:01




その写真がこれ。面白いかどうかは…


空気は面白かったですけどね。笑


学さんゴメン!






カミー☆★さん

→なるほど。困難は乗り越えるためにあります!
前の部署に戻っても腐らず諦めず頑張りましょう!応援してます★






春さん
「私もこの前伊豆大島行ったんですけど、天気が悪くてあまり観光できず終わりました(´・_・`)
近いうちまた行きたいと思ってるので、行った場所とかここだけは行った方がいいとか教えて欲しいです!!」


→伊豆大島、間違いなく裏砂漠に行くべきです!
なんだろうなぁ。あの場所は本当綺麗だし、漂ってる空気もなんか異質です。
雲や、雨の時の負の空気も、晴れてる時の清々しい空気も、なんか特異感じなので、行ってみるといいと思います!
一昨日ブログにアップした「TSUBASA」の予告動画是非見てみて下さい。伊豆大島で撮ったシーン画力が半端じゃないんで。







まいんさん
「受験期にこだわってたこととかコツとか何か、ありますか??」

→受験勉強の時にこだわること。ダラダラせずに集中してやることが大事かなぁと。
なんでもそうですけど、時間じゃなくて、質が大事です。
だから時間区切って、やること区切って、断続的に集中することが大切だと思いますよ!頑張りましょ♪







★いずみ★さん
「方向音痴を克服するアイデアがあったら教えて下さい!」

→ズバリ、想像することですね。
あとは、緊張感もつことかなぁ。
初めて行くとこは難しいかもしれないけど、一回行ったとこなんかは、景色とか覚えてたりするから、だいたいこんな感じだったなぁって軽く想像したりするだけでも変わると思います。







ばかねこさん
「劇ぷれにはなんで女性はいらっしゃらないんですか…??」

→いたら、多分面白くないんじゃないかなぁ?
女性がいないから、遠慮なく意見言ったりできるっていうのもあるし、男子校ノリの勢いみたいな劇プレの熱さが半減しちゃいそうじゃないですか?
なんで女性がいないかは、俺もわかりません。笑
お仕事頑張ってくださいね~♪







ちさまんささん
「どうしたら悔いなく高校生活終わらせることができますか??
それと新平さんは高校生活でやり残したことや悔いに残ったこととかってありますか??」

→やり残したことはありませんね。
今思えば、こういうこと出来たな~とか、こういうことしとけば良かったなぁって思うけど、高校生の時の自分は精一杯やってたと思うんで、それはそれでオッケーなんですよねぇ(^_^)
将来考えてその準備ができる高校生活を過ごせる人っていうのはあんまり居ないんじゃないかなぁ?
なるようになっていくものですよ!
今自分のできうる精一杯の自分でいればいいんですよ♪
部活でも勉強でも、遊びも全て。
それできたら絶対財産になるんで。







あんじゃい。さん
「私は今年成人式を迎えました。それにも関わらずまだ男性とお付き合いした事がありません。
作りたくてもまず好きな人がいません。男友達は少なくないのですがみんな友達でそこからは発展しません( ; ; )
チャンCで『恋は成長痛』という素晴らしい名言がでましたがまだ恋すら出来てません(´Д` )
恋を始めるにはどうしたらいいですか?」

→始めようと思って始めるものじゃないと思います。
好きは意識と無意識の狭間です。
今まで何とも思ってない友達も、ふとした瞬間に、なにかがきっかけで意識し始めてしまったりするかもしれないし、そうすると、無意識にその人のことを考えてしまったりするもんです。

あとは、「直感」っていうのが大切っすね。
縁というか、そういうものは絶対あると俺は思ってるんで、縁ある人はなんだかんだ、自分のそばに居てくれたり、再会したりします。
まだまだこれからです。
自分からオープンになるというか、ちょっと異性に自分のダメな部分とか、弱い部分とか出せてますか?
そういう部分が垣間見えると、なんか変わってくる気がしますよー!







にょんさん
「モチベーションを高めたり、保ったり‥って、どーしてますか?
スタバで好きなドリンクってなんですか?」


→モチベーションを保つことかぁ~。
人と会うことかなぁ。
関わりをもつことというか…。
人と会って話をすると、やっぱ自分も頑張らなきゃって思うことって多くないですか?
だから人と会います。
会う時間がなくてもTwitterとか見てると、みんな頑張って生きてるなぁって毎日思うから、それで「自分もまだまだっしょっ。負けないでしょ」って思って生きてます。
スタバの好きなドリンクはカフェモカです。
冬はチャイティーラテ!







☆peration‐g☆さん
「・人から怒られたり、指摘を受けた時、しんぺーくんは…
①落ち込む
②悔しい
③そういう考えもあるよ、と気にしない。
どの気持ちが1番強いですか?!?!」


→悔しいかなぁ~。
指摘されてることにもよるけど、悔しいと思います。
言ってもらえることはありがたいことですよね。







mikame さん
「もうすぐ先輩の結婚式の二次会があります!何をあげたらいいと思いますかー?」

→難しっ。予算にもよるけど、結婚する人の生活があげた物によって少し明るくなるような、幸福感になるような物をあげたいかなぁ。
想像です。想像!








サカナさん
「先日、サッカー日本代表がブラジルW杯への出場を決めましたが、新平さんは代表に興味はありますか?」

→ありまくります。
高校生の時はめちゃくちゃ代表戦観に行ってましたよ!
サッカー大好きですよ?オレ。





ペソッドの続き答えていきましょ~!!!!





いずみんさん
「私はかれこれ7年間くらい好きな男の子がいるのですが、この7年間で今が一番仲良いんです。周りからは告白しなよとか言われるんですけど、今の関係が崩れるのは嫌だし、だいたい受験生なのにそんなことしてていいのかな(´ー`)ということで悩んでます。新平さんならどうしますか??」


→例えば、その彼が他の子と付き合ったらどうです?
それが少しでもイヤなら告白した方がいいと思うけどなぁ。
その男の子が他の子と一緒にいて、自分よりもっと近い距離感で幸せそうにしてるのを本当に祝福できます?
祝福できるなら友達のままで、、、
できないなら、ちゃんと伝えるべきです。
ちなみに一回告白してダメでも関係性は修復できますよ。
今の自分の感情に素直に!