エッグ
昨日「おはようおじさん」のゲネプロを観させて頂いた後に、
行ってきました!デデン!
東京芸術劇場!
やっぱり芸劇に来ると特別な気持ちになるのは俺だけでしょうか?
劇場自体に芸術感が溢れてる気がする。笑
ちょっと入る時にドキドキするんだな。
そして、観た舞台がコレ!
野田地図 第17回公演 「エッグ」
やっぱ、野田さんは凄すぎるわ。
相変わらずの言葉遊びと、劇中の台詞や作品のテーマで、観客に問題を突きつける。
今年の一大イベント、オリンピックっていう身近なイベントを導入剤として、ストーリーに引きこませていって、あっという間の二時間が経って、お芝居が終わった帰りの電車ではずっと作品のテーマのことを考えたり、調べたりしちゃうんだよね。
この作品のテーマになってることを勉強してもう一回観に行こうと思う。
劇中には沢山音楽が使われているんだけど、それが全曲、椎名林檎さん作曲の歌で、お芝居の世界観とのフィット感が半端なかった~。
お芝居に関しては、学ぶところばかり。
トリハダ立ちますトリハダ!
仲村トオルさんのお芝居を初めて観たけど存在感の大きさが・・・
とにかく原田、必ずもう一度観にいきます。
行ってきました!デデン!
東京芸術劇場!
やっぱり芸劇に来ると特別な気持ちになるのは俺だけでしょうか?
劇場自体に芸術感が溢れてる気がする。笑
ちょっと入る時にドキドキするんだな。
そして、観た舞台がコレ!
野田地図 第17回公演 「エッグ」
やっぱ、野田さんは凄すぎるわ。
相変わらずの言葉遊びと、劇中の台詞や作品のテーマで、観客に問題を突きつける。
今年の一大イベント、オリンピックっていう身近なイベントを導入剤として、ストーリーに引きこませていって、あっという間の二時間が経って、お芝居が終わった帰りの電車ではずっと作品のテーマのことを考えたり、調べたりしちゃうんだよね。
この作品のテーマになってることを勉強してもう一回観に行こうと思う。
劇中には沢山音楽が使われているんだけど、それが全曲、椎名林檎さん作曲の歌で、お芝居の世界観とのフィット感が半端なかった~。
お芝居に関しては、学ぶところばかり。
トリハダ立ちますトリハダ!
仲村トオルさんのお芝居を初めて観たけど存在感の大きさが・・・
とにかく原田、必ずもう一度観にいきます。