ジブリ | 原田新平オフィシャルブログ「INTEGRAL」Powered by Ameba

ジブリ

は~い、原田です。




木彫りです。




今日ね、こんな面白い記事を発見したよ!




【女性編】あこがれる!! ジブリ映画(宮崎駿監督作品に限る)の男子ランキング




あらま、




みんなが好きなジブリのキャラクター。




その中でどのジブリの男子が人気があるのか?というやつらしいです。





要は、、、




二次元に恋するなら誰だ?




みたいな。





雑誌ananさんの毎年恒例の企画。




「抱かれたい男ランキング」




みたいなやつです。





そりゃ、ジブリキャラクターも気合が入ります。






さて、人気が高いのはどの男子だと思います?





俺自身、一位は耳をすませばの「聖司くん」かと思ったんですがね、






一位は・・・・








アシタカ『もののけ姫』








\(◎o◎)/!







そうきますか~!!!!!








「生きろ!そなたは美しい」





あの名台詞きちゃいますか!





確かにかっこいい。。。。





理由はね、

・「ルックスも言動も断トツで好き。ムダなことを言わず、賢く、男らしい。ヤックルに乗り矢を射るシーンが一番かっこいい」
・「身の危険をかえりみず、サンを守る姿に胸を打たれた。何よりも美少年!」
・「行動がかっこいい。現実にはあんな男性はいないと、いつ見ても思う」
・「かなり理想の日本男児。タタラ場を手伝うシーンはかっこよかった」
・「冷静だけど内に熱いものを秘めている感じがするから」



だそうです。




ニ位は・・・





天沢聖司『耳をすませば』




きたきた~!




天沢聖司きたーーー!!



なになに、




・「バイオリン作りという専門的なものに打ち込んでいて、しんがしっかりしている。でも、ガツガツ系じゃなくてかわいい」
・「夢のために遠くへ旅立つが、その前に将来の約束をしっかりしていったところがいい」
・「夢を追いかける姿が本当に男らしくてかっこいいと思った」
・「あれぐらいはっきり『好きだ』と言ってもらいたい!」





なるほど~!





あの最後のシーンはいいよね!自転車で雫を迎えに行って聖蹟桜ヶ丘の高台から町を見下ろしてプロポーズする。




かっこよすぎでしょ!





さて、さて第三位は、、、







ハク『千と千尋の神隠し』






ツンデレ系男子だな。






なになに、理由は・・・




・「イケメンで紳士的で優しい、でも仕事中は偉そう……。とにかくかっこよくてほれます。あんな男の子に守られたい」
・「千尋と会話しているときとそうじゃないときの印象の差や、たまに見せる優しい笑顔に癒やされた」
・「変な世界に入り心細かった千尋に優しくしてくれた彼は王子さまだと思う」




ハクもかっこいいんだよね~!





とにもかくにも、ジブリのキャラはかなり紳士的で男らしいわけです。





二次元危ぶむなかれ。





やっぱアニメは凄いね。





ジブリに習え!





おいら今日からアシタカさんに弟子入りしやす。