アングラ | 原田新平オフィシャルブログ「INTEGRAL」Powered by Ameba

アングラ

劇団☆A・P・B-Tokyoの寺山修司作品

『ガリガリ博士の犯罪』

観てきました~!

@ザムザ阿佐ヶ谷


photo:01






本当ずしっと来る内容でしたわ…





舞台のセットが特異的で、まず始まる前からセットに圧倒されました!

正直ね、始まってからしばらくは作品の内容は意味分からなかったです。



けど、終盤の疾走感とか、あの訴えかけるような台詞とか、身体に自然に入ってくる感覚を覚えた!



思想とか、表現の主義とか、直接的に胸に刺さってきましたわぁ。



見終わった後に、





寺山修司とは?





この人は何を意図としてるのか?






とか、色んな疑問が残って作品が作られた時代背景とか調べちゃうくらい何か胸に残った作品でした。





展開とかがわかってしまうのが嫌だから、何回も上演されてる作品は内容とか調べて行かないけど、今回は作品について下調べして行けば良かったなぁってΣ(・□・;)




あんな戯曲書ける人って凄すぎるわ!