好きな映画と台詞と5 | 原田新平オフィシャルブログ「INTEGRAL」Powered by Ameba

好きな映画と台詞と5

いやぁ、関東地方の昨日の雪にはやられました。
けど、テンションあがるし、雪を踏みしめる感覚はやっぱイイ。
「ザクザクッ」て音がいいなぁ。






「この音が俺を蘇らせる。」






お前は三井寿かっ!


スラムダンクの三井の台詞ですね~。


スラムダンクまた、いい言葉が沢山あるんだわぁ~


話それましたが、
続きをドン!

「シザーハンズ」
エドワード•シザーハンズの優しさが泣かせてくれます。ティムバートンとジョニーデップのコンビの作品で僕はこの作品が1番好きですね!コレはオススメです。これこそ見返りを求めない愛!

「ルーキーズ」
ドラマは観たんですが、まだ映画は観てないんですよね。でも熱い物語好きですよ!

「ショーシャンクの空に」
人間への信用っていうのも、捨てたもんじゃないです。コレも定番ですが大好き‼だって、イイもん!ハッピーエンドだし!人を動かすものは人望だったり信頼性だったり。この作品は鉄板。

「秒速5センチメートル」
出ました、新海誠作品。これは多分4回は観ましたね。「あっ、初恋ってこうだよね」って思います。雪の中、主人公の貴樹があかりに会いに行くんだよなぁ。電車の中でどれだけあかりのこと考えたのかなぁ。終盤の切なさも必見です。一時間で観れるので、時間のない方にもオススメですd(^_^o)