表彰式。 | 原田早穂オフィシャルブログ「SAHO’S LETTER」Powered by Ameba

表彰式。

昨日ブログにのせた表彰式。

マルタスポーツのアカデミー賞のみたいなものよって説明されたのですが・・・


たしかに司会者がいて、テレビの生中継もありました。(TVMというマルタのテレビ局・・めちゃくちゃローカルです。)

原田早穂オフィシャルブログ「SAHO’S LETTER」Powered by Ameba


このアワードは何部門にも分かれていて、

少年部門、チーム部門、コーチ部門、知的障害者部門、

パフォーマンス部門、女性アスリート部門、男性アスリート部門などなど。




式の途中には余興も盛りだくさん。


原田早穂オフィシャルブログ「SAHO’S LETTER」Powered by Ameba

歌手のKristina Casolaniさん。

マルタのトップ歌手だそうです。良い声だった~~。


原田早穂オフィシャルブログ「SAHO’S LETTER」Powered by Ameba

他にもマルタのバンドが出てきたり


原田早穂オフィシャルブログ「SAHO’S LETTER」Powered by Ameba

アーティスティックバスケや

原田早穂オフィシャルブログ「SAHO’S LETTER」Powered by Ameba

サッカーのパフォーマンスがあったり、


原田早穂オフィシャルブログ「SAHO’S LETTER」Powered by Ameba

自転車でゴム飛びしてくれたり、

原田早穂オフィシャルブログ「SAHO’S LETTER」Powered by Ameba

ブラスバンドの演奏があったり、

言葉が分からなくても楽しめました。


最優秀スポーツ賞を受賞したのは、

テーブルフットボールの選手!


原田早穂オフィシャルブログ「SAHO’S LETTER」Powered by Ameba


テーブルフットボールって知ってますか??

私は初めて知りました。


ちなみにマルタは昨年世界チャンピオン!

おめでとうございます!!


そして表彰式の後はパーティー。

原田早穂オフィシャルブログ「SAHO’S LETTER」Powered by Ameba


なんだか中世のパーティーに迷い込んだみたいな雰囲気。

ただ、もちろんですが、マルタ語が飛び交ってるんです。


マルタ語も少しくらいわかるようになりたいな~~って感じました。


すべて終了したのは夜の12時半。

この日は朝7時から泳いで、その後もずーっとフル活動!

ワインをちょっと飲んだだけで寝そうになっちゃいました。


長~い1日だったけど楽しかった!

来年も来れますように。