TSっ子。 | 原田早穂オフィシャルブログ「SAHO’S LETTER」Powered by Ameba

TSっ子。

TSって何だか分かります???



私が18年間も所属していたクラブ


Tokyo Synchronized Swimming Club


のことなんです。



日本に帰国してマルタに戻る前日に、

『Mermaid Cup』

という大学生のみが出場できる試合があったんです。

 


原田早穂オフィシャルブログ「SAHO’S LETTER」Powered by Ameba


これは表彰式でTSっ子のあかねちゃんがW大のジャージを着て表彰されてるところ。



私自身が選手のころは、このような試合はなかったので、

少し羨ましかったです。

なんでかというと、選手でなくても出場できるんです!


すでに選手をやめた子と、現役の選手が一緒に演技しているのを見て

『いつどこで練習したんだろう??』

とか

『楽しそうに泳いでるなぁ。』

とか色々考えながら見ていました。


試合中には、小谷実可子さんをはじめ、

アテネで一緒だった先輩、北京で一緒だったチームメイト、私より若いけどバリバリ働いている後輩、

みんな大集合で色々と楽しくお話させていただきました!!




試合の合間に今のTSっ子とも話しました!

マルタの生徒も可愛いけど、TSっ子も負けていません!!


原田早穂オフィシャルブログ「SAHO’S LETTER」Powered by Ameba


左から、ちあき、あらみほ、ゆみちゃん、れみ。



今はシーズンオフがなく、試合が沢山あって選手も大変!!

真ん中の2人は、ナショナル選手でW杯から帰ってきたばかり。


よく出場したなぁって感心しちゃいました。


しばらくマルタのシンクロばかりみていたので、

『みんな上手~~~!!』

としか言えませんでした。




東京の子は色々と刺激も多く、選手を続けるということは色々な誘惑に負けずに勝つってことでも

あると思います。


『石の上にも三年』


なんて説教くさいですが、じっくり頑張ってほしいな。


この諺、なぜか同じクラスの空手好きのイタリア人が私に意味を説明してきました。

私日本人だから知ってるよ、っていう伝える隙を与えてくれず話し続けるのがイタリア人の特徴。(笑)


私もこの諺を信じて頑張るぞ!!!