絵本イベント。 | 原田早穂オフィシャルブログ「SAHO’S LETTER」Powered by Ameba

絵本イベント。

私が働いているミキハウスの出版部。

ここの絵本で新刊の

「月夜のでんしんばしら」

のイベントが青山ブックセンターで開催されました。


原田早穂オフィシャルブログ「SAHO’S LETTER」Powered by Ameba

宮沢賢治さんの作品なんです。

この絵本の絵を描いている竹内通雅さんに来ていただき、

トークショー&プチコンサート&サイン会本


本の表紙の裏側に、宮沢賢治さんが作詞作曲をしたと言われている

「月夜のでんしんばしら」という曲の楽譜がのってるんです。

なんと、その曲を竹内さん自らギターを弾きながら歌って下さいました音符

本屋さんで生演奏うえ

絵も描けて、ギターも弾けるなんて本当に多才アゲ

一緒に演奏して下さったマロン栗山さんとの息もピッタリで

アンコールも!!


「どってて どってて どっててどー音符

という歌詞の曲だったのですが、

とても口ずさみやすくって、参加してくれたお子様も元気に歌ってくれてました♪ オレンジ

可愛かったな~はぁと



サインも可愛いイラスト付きで皆さん大喜びキラキラ


原田早穂オフィシャルブログ「SAHO’S LETTER」Powered by Ameba-20100214174316.jpg

なかなか心温まるイベントでした。


そしてイベント打ち上げのあとに・・


じゃーん!!


原田早穂オフィシャルブログ「SAHO’S LETTER」Powered by Ameba-20100214222637.jpg

いただきました。

プレゼントするのも大好きですが、いただくのも嬉しいですねキラキラ



ありがとうございましたハート