エコ | 原田早穂オフィシャルブログ「SAHO’S LETTER」Powered by Ameba

エコ

昨日はアサヒビールさんの
『うまい!を明日へ!』プロジェクトに参加してきました。

アサヒビールさんでは、スーパードライ1本につき1円を自然環境や文化財の継承に役立てるという取り組みをしているそうです。


東京都では公立小学校に太陽光発電設備を設置して、エネルギーの節約をしているとのこと。
そのうちの一つの小学校に行きました!

原田早穂オフィシャルブログ「SAHO’S LETTER」Powered by Ameba-20100123110453.jpg

この学校の生徒さん、やはりエコ意識が高くて、電気をこまめに消したり、使わないコンセントを抜いていたりしてるんですって!!
小学生が地球について考えてるんだから、私も負けずにエコに取り組もうと思いました黄色い花



そしてその後は、アサヒビール工場の見学へビール


見学後、出来たてビールをいただきました。

これが新鮮で美味しいアップ昼から贅沢~!!!


ごちそうさまでした。