イカ社会。 | 原田早穂オフィシャルブログ「SAHO’S LETTER」Powered by Ameba

イカ社会。

ブログをだいぶ前から書き続けてる先輩に、
『ブログって何書いたらいいのか難しいですよねあせる
と相談したら、
『自分の書きたいことなら何でもいいんだよニコニコ』とのこと。


なので、自由に書かせてもらってます。
いつもコメントくださる皆様ありがとうございます台風


けっこう宇宙話がお好きな方がいるようで、嬉しかったです好



なので今日はイカ社会!

少し宇宙とは違いますが・・・


電車に揺られながら、真剣にイカが地球を征服する未来を考えてます。



大昔は、恐竜が地球上で一番強かったですよね。そして、今は、人間が地球で一番知能も発達して繁栄してますよね。


では、次は誰が!?!?!?


絶対イカです!!
タコでなくイカです!!




私が勝手に妄想してるわけではないんですよダッシュ

昔テレビでやってたんです。



でもたしかにイカってすごいなって思います。

シンクロの時、2本の腕と2本の足を動かすので精一杯だった私からしてみたら、10本も自由自在に操れるなんて天才的。



将来は陸にあがって猿のように木を渡ったり、声を出すようになったり、集団でかたまって行動したりするって、生物学者の方がおっしゃってました。


でも、肌の乾燥は!?

どんな声?

イカもスポーツするの?

もしイカがシンクロしたら、合わせなくてはいけない角度が一杯あって大変汗



・・・などなど色々と気になって仕方ありません。

でも何億年も先の話。




早くタイムマシーン開発されないかなどらえもん