こんにちは、はらだ農園です。








春になって、暖かくなったり、新学期が始まったり、新しく仕事が始まったりで、なにかと変化の大きい季節ですよね。







僕も、いろいろと新しい事を始めたり、畑仕事も忙しくなりはじめたりで、結構、バタバタしています😅






こんな時って、気付けば、ついつい無理しちゃってたりしませんか?😅






でも、日々、時間に追われる仕事や日常生活の中では、仕方のない事。







忙しいのは、有難い事なんやけど、そんなときに、少し心と身体の事を思い出せるといいなと思っています。







僕は、子供の頃から、アトピー があるんですが、今でも、心と身体のバランスが崩れ始めると、少しでできます笑い泣き







昔は、アトピー がひどくなる事で、自分を責めて、よく悩んでいましたが、、







今では、自分の調子のバロメーターなんだと思って、受け入れています(^ ^)







なので、アトピー が出てき始めると、ちょっとどこかで、無理してるんだなと、、







そうやって、心と身体の声が聞こえなくなる前に、リセット出来るように、気をつけています。







皆さんも、なにかと忙しい季節だと思いますが、無理がたたらないうちに、心と身体をリフレッシュして、ご自愛くださいね😊







って、自分自身へのメッセージでもあり、ひとり言。みたいな、、😅😅







と言うわけで、
カエル🐸の声を聞きながら、ハンモックで、ひと休み、ひと休み☺️☺️☺️


いつも応援頂きありがとうございます。
はらだ農園