仮眠のつもりががっつり3時間も寝てしまった原田ですっっ泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

さてさて!

 

55名突破しました!!!✨

 

うれしいいいいいい!!!涙

 

 

     ↓↓↓↓↓

 

 

\まだガチガチな幼児教育してますか?/

 英語好きっ子を育てるための 

  楽育イングリッシュ

   <<3つの新習慣>>

 

◆無料3Daysオンラインセミナー

こちらからご登録くださいね↓

https://system.faymermail.com/forms/21282

 

※フォームへ登録後、LINEより配信URLをお届けします。

 

 

 

 

 

今は東京の大都会に住むハラダですが、、、

 

実は、町に信号機が2か所しかないような

熊本の超ド田舎で

元気に生まれ育ちまして...歩く

 

 

 

 

中学校では、

ひざ下5センチのセーラー服を着て

超がつくまじめっ子にすくすくと育ちました♡

 

 

生徒会長でしたしねえ。

バレー部キャプテンでしたしねえ。

 

眼鏡はしてないけど、

ドラマに出てくるような真面目少女でしたねえ。

 

 

超純粋ガールですた真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

そんなキャプテン原田、

大人になっても、そのまんま真っすぐに。

真面目っ子のまま生きてきたわけです。

 

 

世間を知らずして

純粋にまっすぐに育ってきたわけです。

 

 

 

 

その結果、子育て期になると、

 

まんまと情報の大海原に放り出され

何も助けがないままに

溢れる情報の波に溺れることとなりますえーんあせる

 

 

 

 

「泣いてもすぐに抱っこしてはいけない」

「幼児期からの教育が大事」

「習い事は早めに始めた方がいい」

「指しゃぶりは早めに止めさせないといけない」

 

 

分からないから、ネットで検索したはずなのに。

調べたSNSの情報に翻弄されてしまう...。

 

 

なんか調べれば調べるほど

反対の意見の投稿や記事も見つけてしまって。

 

 

 

はて、何が正解なのか???

 

余計分からなくなってきた。。。悲しい

 

 

 

 

 

じゃあ、

判断に迷った時に

何を正解にしていたかっていうと。

 

 

< 意見が多い方 >

 

言い換えると、

多数決で勝った方を信じていたのです。

 

 

 

 

調べていて

こっちの方が意見が多いなー。

こっちは少数派だなー。

 

 

そうすると、

<正解>と<不正解>を

””数””で勝手に線引きしちゃう。

 

 

 

でもさ、

本当にそれって正解なの??

ってことです。

 

 

 

多数派だけど、

<正解>ではないことだって多々ある。

 

 

 

 

情報の波に流されないで、

真実を見つめるには、

正しさを判断するための

【物事の本質】を知っとく必要があるひらめき電球

 

 

 

・なぜ、その意見を主張しているのか?

・根拠はななにか?

 

 

 

 

英語も同じですびっくりマーク

 

「幼児期から英語をさせるべき」

「英語脳にならないと聞き取りできない」

「英語上達するにはフォニックスは必須」

 

 

 

本当にそうなの?

なぜ必要なの?

 

 

 

ここが明確ではないから、

英語教育で迷子になるママが多いのです。

 

わたしのその一人だったけど・・・泣き笑い

 

 

====================

 

大多数だからと

引き寄せられるのは止めましょう。

 

多数決で正解を判断するのはやめましょう。

 

====================

 

 

 

 

自己肯定感が低くなりがちな

われわれ女性は、

優等生になりがちでして・・・

 

大多数=””世間の目””に敏感になりがち。

 

 

 

 

さあ、よいですか?

 

//

 

今から、

優等生から脱却しましょう!

 

\\

 

 

自分で学んで、感じて。

正しい答えを見つけていきましょうウインク

 

【物事の本質】をつかみに行きましょう✨

 

 

 

 

英語教育で悩んでいたら、見にきてね指差し

 

 

  ↓↓↓↓

 

 

 

\まだガチガチな幼児教育してますか?/

英語好きっ子を育てるための 

  楽育イングリッシュ

  <<3つの新習慣>>

 

<日程>

3/6(水)~3/8(金)各日 21:00~

3 Days ライブ!!✨

 

 

<内容>

◉Day1…英語キライに育つやりがちNG習慣

◉Day2...米在住ママが独白!やってよかった英語習慣

◉Day3...TOEIC860の3児ママが実践する英語習慣

 

 

<参加方法>

こちらからご登録くださいね↓

https://system.faymermail.com/forms/21282

 

※フォームへ登録後、LINEより配信URLをお届けします。

 

 

 

Have a good day飛び出すハート

 

原田みき

 

 

 

 

<プロフィール>