【子連れ韓国】明洞からパラダイスシティまでの行き方【7歳&0歳】 | 原田あかねオフィシャルブログ Powered by Ameba

【子連れ韓国】明洞からパラダイスシティまでの行き方【7歳&0歳】


スケジュール 


この日は仁川空港近くにある

パラダイスシティに宿泊するので

またAREXを使って空港まで移動です🚉


ホテルからソウル駅まで 


チェックアウトして自分達で

タクシー呼ぼうかな〜と思ったのですが

アプリがうまく起動しなかったので

フロントでタクシーを手配していただきました。


これがのちのち
吉と出ることになるとは
この時は知る術もなかった...



タクシーに乗り込み、まずはソウル駅へ。



気持ちいい天気。


タクシーから降車しこちらが見えてきたら



左に進みます。



コインロッカーを通り過ぎ



看板の案内通りに進みます。



空港鉄道の看板が見えました。



左奥にEVがあります。



地下に降ります。



こちらが直通列車の改札です。



券売機でチケットを購入し、乗車。



するといきなりパパが...


​リュックがない。

 
サムネイル


サムネイル
 

​降りよう。


出発ギリギリで電車から降りました。


まずは一旦深呼吸。


一体どこに忘れたんだろう...

とりあえず写真やら動画やらたくさん

撮っていたので見返すと、


タクシーの足元に

リュックが写ってるやないかーい

そして記憶を繋ぎ合わせ、リュックは

タクシーだ!と確信。


とりあえずホテルのフロントに連絡して

手配していただいたタクシーに

リュックがないか聞いていただきました。


翻訳アプリさまさま🙏


     もし流しのタクシーに
乗っていたとしたら
連絡の術がなく途方に暮れることに
...

もし気付かず出発していたら
約45分ノンストップで空港まで...
しかも子連れで...

今でも考えただけでゾッとします。

しかもリュックの中は
息子の離乳食やおむつ、
着替えが入っていた😇


タクシーの運転手さんと連絡が取れ

黒いリュックがあるとのこと。


いったん一安心!


すでに違うお客様を乗せてしまってるので

1時間後になるがホテルまでリュックを

届けていただけることになり

私たちも急いでホテルへ戻りました🚕


お金をお支払いし、無事にリュックと

ご対面😭!


またタクシーに乗りソウルへ🚕

この時の運転手さんが優しくて、

車内でA'REXに乗るって話をしてたら

近くの改札口で降ろしてくれました☺️




改札前に到着し駅員さんに事情を説明。

さっき購入したチケットを見せると

そのまま乗っていいよと案内していただき

ちょうど出発する電車に乗り込むことが

でき無事に仁川空港へ到着。



たまたま歩いていたら

こちらに乗らせていただけました!



こういうのちょっとした

アトラクションみたいで楽しい!



娘のお腹を満たし、いよいよパラダイスシティへ。


仁川空港からパラダイスシティまでは

無料のシャトルバスに乗りました。



約5分で到着です。


    

次回からはパラダイスシティの
魅力についてたっぷりお伝えしていきます!