【子連れ韓国】北村韓屋村とcafe onion【7歳&0歳】 | 原田あかねオフィシャルブログ Powered by Ameba

【子連れ韓国】北村韓屋村とcafe onion【7歳&0歳】

北村韓屋村(プッチョンハノンマウル)
 

景福宮からタクシーで約10分(4,800ウォン)🚖

お次も有名な観光スポット
北村韓屋村に行きました。

韓国の伝統家屋「韓屋(ハノッ)」が
密集するエリアです。

こちらは居住者がいるエリアなので
観光するときはお静かに🤫

北村8景と呼ばれる昔ながらの景色を
楽しめるスポットがあるのですが、
今回はその中でも特に有名な
北村6景を見に行きました👀✨


想像以上の坂道だったので終始抱っこ紐。
ベビーカーはそのまま手持ちにしました。


おしゃれなカフェがたくさんあるので
ゆっくり楽しむのも良さそうです!

cafe onion 安国店
 


北村韓屋村から徒歩約10分。


人気のパン屋さん

cafe onion 安国店







結構並ぶと聞いていたのですが

たまたま空いていたので10分ぐらいで

座敷に案内していただけました😊





実は海外旅行で心配だったのが娘の食事🍽

食べ慣れてない物が苦手なので

渡韓前はどうするかな〜っと頭を

悩ませていたのですが

大好きなパン屋さんに喜んでくれて一安心🥐

(娘はクロワッサンが大好物👧💓)


食べ切れない分は紙袋に入れて

お持ち帰りできました🛍🫧


カカオタクシーを使いホテルへ🚕

少し渋滞に巻き込まれましたが

約20分 8,800ウォンで到着。

​【アクセス】

住所 서울특별시 종로구 계동길 5

∟ 地下鉄3号線 安国駅3番口から徒歩1分

電話番号 070-7543-2123

営業時間 平日7:00〜22:00(lo 21:30)

     土日9:00〜22:00 (lo 21:30)

休業日 なし