【子連れ韓国】景福宮(キョンボックン) 【7歳&0歳】 | 原田あかねオフィシャルブログ Powered by Ameba

【子連れ韓国】景福宮(キョンボックン) 【7歳&0歳】

韓国に行ったらやりたかった事の1つ。

韓服を着る

ただ、観光名所で韓服を着れるところは

いくつかあり、子連れにはどこで着るのが

最適か悩みました💭


パターン①​景福宮で着る

 
サムネイル


サムネイル
 

パターン②北村韓屋で着る


結論!景福宮で着ることにしました☺️


理由は北村韓屋は坂が多く0歳児連れ

&ベビーカーだと大変だと思ったからです。


クルミ韓服 


景福宮から1番近い

クルミ韓服さんにしました。


土俗村から徒歩で向かうこと約10分

(ぐらいだったはず!!🙏)



お店に着いて出迎えてくださったのは

ニコニコ笑顔のスタッフさん💓


韓服の種類もたくさんあります。

また写真撮り忘れたので動画をペタっと!



【当日の流れ】


いかに自分の支度時間を短くするかが

勝負だったので、ホテルで自分の

ヘアセットはやっていきました。

 
サムネイル


まずはお手洗いを済ませて



コインロッカーに荷物を預けます。



ベビーカーやキャリーケースも

無料で預かっていただけるので

大荷物でも安心です🛍✨


最初は娘が韓服を選んでお着替え。



なにこの眩しい笑顔🥹😍❤️



母ちゃん、幸せ😘🫶


着替えたあとはこちらの席でヘアセット。



ほら、また眩しい😍✨



(親バカ失礼します🙇‍♀️)


アクセサリーとハンドバッグを

選んで娘の身支度完了。


その後は私⇨息子⇨パパの順に着替えてお会計。


トータル約30分で終わりました👏


着替えは服を全部脱ぐのではなく、

私の場合は上に着ていたニットを脱いだあとは

上からスポッとパニエと韓服を

被せてもらっておしまい。

下はタイトスカート履いていたのですが

それもそのままです。


ちなみに...

家族で統一感が出るように

娘が選んだ色味に合わせて

コーディネートしてみました👨‍👩‍👧‍👦❤️


【お店特徴】

①料金が分かりやすい

②日本語対応のLINEから予約できる

③事前決済不要

④急な体調不良や天候などで予約変更や

キャンセルもLINEでできる

⑤1歳から(80cm)の韓服の用意がある

⑥景福宮までは道路渡ってすぐ

⑦予約しておくと120分延長サービス


【価格】

25,000ウォン×4人=100,000ウォン

現金 ・クレカ・WOWPASS使えます。


*ペチコート、ヘアセット、アクセサリー、

ハンドバッグ、ロッカー(男性韓服には帽子無料)付き

*選ぶ韓服によって金額が違います。


【アクセス】

住所 ソウル特別市 鍾路区 通義洞 35-84 

∟ 地下鉄3号線 景福宮駅4番口からすぐ

電話番号 +82-2-723-4181

営業時間 9:00〜18:00(最終受付17:00)

休業日 火曜日


クルミ韓服はとにかく
スタッフさんが皆さんフレンドリーで

優しくて素敵でした😍

ここに決めて本当によかったです!


景福宮(キョンボックン) 


クルミ韓服からは道路挟んでお隣にあります。


韓服を着ていくと入場料無料です

【守門将交代儀式】 



ちょうど守門将交代儀式が始まった

ところで娘が釘付け。

最初から最後まで見ました☺️


すごく迫力があって

タイムスリップしたような

体験ができました。


時間: 10:00、14:00 


(1日2回、所要時間20分) 




パンフレット見ずに赴くままに

歩いていたら広くて迷子になりました。







ここに辿り着くまでに何分かかったことやら。



景福宮はベビーカーでも可と

記載があるのですが砂利道が多いので

少し大変かなという印象。


でも韓服着てゆっくりお散歩して

歴史を肌で感じることができたので

すごく良かったです!!


【アクセス】

住所 서울특별시 종로구 사직로 161

電話番号 +82-2-3700-3900

営業時間 9:00〜18:00(最終入場17:00)

*季節によってことなるので要確認

休業日 火曜日