【子連れ韓国】モクシーソウル明洞①【7歳&0歳】 | 原田あかねオフィシャルブログ Powered by Ameba

【子連れ韓国】モクシーソウル明洞①【7歳&0歳】

モクシーソウル明洞 

10数年ぶりの韓国🇰🇷

初めて来た時は青春真っ只中でしたが

今回は2人の子どもたちを連れての韓国。


娘も息子も初めての韓国なので

定番の観光スポットを巡りたかったのと

初日は明洞を散歩してほぼ寝るだけだな

と思ったので利便性を重視しました。


1泊目の宿泊先は3つ星ホテルの

モクシーソウル明洞。




ホテルの入り口は地下1階にあり
入ったすぐのところで荷物を預かって
いただけます。



ホテルの下には小さいですがコンビニもあります。

ホテルの特徴

🚃地下鉄明洞駅から徒歩2分

2022年11月にOpen。
建物の4〜8階がモクシーソウル明洞。

ホテル探しで重要視しているのが綺麗さ。
いつも大体NEWオープン〜
5年以内(リノベ含む)のホテルを
選ぶようにしています。

ソウル市内でも人気の高い
ショッピング街にあり、Nソウルタワー
南大門、仁寺洞へのお出かけに便利な立地。

同じ建物内に同系列のルメリディアン有り。
こちらは翌日宿泊したのでまた別投稿します。 

チェックIN/OUT


16:00/12:00

4階にチェックインカウンターがあります。



こちらがチェックインカウンター。




ウェルカムドリンクのコインもいただきました。



施設

チェックインカウンターと同じフロアに

バーやレストラン、レトロなゲームがありました。





息子の離乳食はこちらで

温めさせていただきました。







お部屋


アップグレードしていただいたので
部屋名は分かりかねますが
おそらくファミリールームかな?

ベビーカーを畳まなくても置いて
おけるぐらい広々していました。



眺望はカーテン開けてドカーンと

目の前に高いビル。


圧迫感がすごかった。
でも寝るだけだったので全然問題なし!

ベビーベッドやベッドガードはないので
お子様連れで宿泊をお考えの方はご注意を。

    

​次の記事では
水回りなどをご紹介します