【子連れ韓国】仁川空港から明洞まで【7歳&0歳】 | 原田あかねオフィシャルブログ Powered by Ameba

【子連れ韓国】仁川空港から明洞まで【7歳&0歳】

仁川空港から明洞までの行き方 


タクシー?バス?電車?

中心地までの交通手段はいくつかありますが、韓国はとにかく渋滞がすごいと事前に聞いていたので、電車にしました。


私たちは仁川空港からソウルまで電車で行き、ソウルから明洞まではタクシーを利用しました。


​普通列車 or  直通列車


電車は普通列車と直通列車の2種類。

▶︎普通列車...約60分

▶︎ 直通列車...最短43分

子連れなので迷わず直通列車にしました。

ちなみに割引クーポンを調べてみたところ
こちらの3つでお取り扱いがありました。


①klook
②コネスト
③アシアナ航空のマジックボーディングパス


ただし、払い戻しがきかないため

乗り過ごしても返金されません。


また、子ども料金の取り扱いがないため、大人だけ買えても子ども分は券売機で買わなきゃいけないのかな?

 
サムネイル

と思ったら、めんどくさかったので私は普通に

券売機で購入しました。




日本語案内があるので

簡単に購入することができます。



アシアナは半券提示で
\11,000→9,500ウォン/
*2023年10月時点

ただ、駅員さんに提示してみたけど

伝わらなかった🥹




サムネイル
 

​エレベーターはあるの?


​ベビーカーはそのまま乗れるの?

 
サムネイル


サムネイル
 

キャリーケース置き場は?


利用前は心配ごとがたくさんありましたが、

大丈夫

ひとつずつ紹介していきますね。

まずエレベターは改札抜けると
すぐ右側にあります。

ホームはこんな感じで日本と変わりません。



キャリーケース置き場もちゃんとありました。




こちらのスペースは空いていれば

ベビーカーを置くこともできます。






4号車は車椅子専用になっていて

6号車がキッズエリアだそう。


途中で乗務員さんが回ってきて4か6号車に
移動するか聞いてくださいました。


4号車にはお手洗いもあるので
子連れにはおすすめです。


(チケットを購入するときに座席指定できます)

知らずにそのまま買っていました。

でも空いてるところがあれば、
車内で変更していただけそうな感じでした。
(たまたま空きがあったからかもしれません)

​乗務員さんにお水をくださいと言うと
無料でいただけるようです。

ソウル駅

無事にソウル駅着!


改札を出て右手に進み目の前のEVに乗って1階へ。




こちらに出てきました。



ソウル駅といってもすごく広いので迷いそう。



この写真の右側にスロープがあるので

ベビーカーでもOK。


タクシー乗り場は目の前です。


ただここで問題が...


ベビーカー&キャリーケース、、、

普通の乗用車だと乗せられないので

断られてしまう😱


15分ぐらいもたもたしていると、

ワンボックス?タイプのタクシーが来て

急いで拾いました!



あらかじめホテルの住所を

携帯のメモ(しおり)に登録しておいたので、

それを見せて出発!

住所は韓国語でメモしておくとスムーズ

ソウル駅からは少し渋滞していましたが

タクシーに乗ること

約15分でホテルに到着しました。


ソウル駅▶︎モクシーソウル明洞
🚕5,500ウォン