…☆これも無料?満足度120%の交通公園☆… | 原田あかねオフィシャルブログ Powered by Ameba

…☆これも無料?満足度120%の交通公園☆…


おはようございます!!
体が重くていつまででも
寝ていられそうな母ちゃんです(笑)

さてさて、先日
浦安市交通公園に行ってきました。




はじめての交通公園に興奮気味の娘!
と私!!🤫笑

園内はこのような配置になっております。
(HPより参照)


6つの広場と施設があり
この日は
①乗物広場②子供の遊び広場③動物広場
で遊びました。

まずは乗物広場から。

私が伺ったときはバッテリーカー、
大型四輪車、小型四輪車がありました。
(他にも自転車や補助付自転車、三輪車もあるそうです。)

乗り物に乗る前に係の方が拭いてくださり
私たちも手指消毒をします。

この日は天気が悪かったこともあり
特別空いてる日だそう。
普段は長蛇の列ができてるんだとか。

まずは小型四輪車。


娘は5番の四輪車が気に入った様子です。


続きまして大型四輪車。
大人も乗れるので私も一緒に乗車!


うん。気分は遊園地かな。

お次はバッテリーカー。
1人ですいすい乗りこなしておりました!


こちら全て無料です🤩
素敵!!

その後は子どもの遊び広場へ移動。


娘が大好きなブランコ。
大人になってからブランコやると
ま〜酔う!!笑


動物広場では
ポニーの乗馬やモルモットのふれあい
フィッシュセラピー、自然観察広場も
ありましたが残念ながら
コロナの影響で中止でした。




ですが、柵越しからはかわいい動物を
見ることができました。





小腹が空いたので売店へ。
かき氷をいただきました🍧


確か200円だったかな?
安かったです(^^)

ちょうどこの後大雨が降ってきたので、退散!

また日を改めて行こうと思います。