…☆はじめての子連れプールで大失敗☆… | 原田あかねオフィシャルブログ Powered by Ameba

…☆はじめての子連れプールで大失敗☆…


千葉県最大級のプール!
蓮沼ウォーターガーデンへ遊びに行きました。

旅行先でのプールは何度か
利用したことがあったのですが
4歳の娘を連れて本格的なプールは初。

蓮沼通のお友達に事前調査をし、いざ出発。
午前中に到着し、検温後中央ゲートを抜けると
広い!広い!

(HPより参照)

スライダー系を見るなり
目を輝かせていた娘でしたが
身長が足らないので、
4歳児向けのエリア
(↑勝手に私が思ってます)
中央ゲート抜けた左側で1日を過ごしました。

やはりこちらのエリアは
未就学児の家族連れが多く賑わっておりました!!

まずは日陰にレジャーシートを敷いて
場所取りをし浮き輪の空気を入れに。

芝生部分にはスプレーで前後左右の間隔を
空けるように印があり、その中にテントや
レジャーシートを敷いて使います。
テントは大きさ制限があるのでHPでご確認を!

常に監視員さんも巡回してくれているので
私はとても安心できました✨

空気入れは中央ゲート入って
右側の売店のところにあり
長蛇の列に並ぶこと20分ぐらいかな?
大きさにもよりますが1個100〜200円を払い
自分で空気を入れます。
(使ってて空気が抜けたら無料で入れ直してくれます。)

準備を終え、うずうずしている娘と
まずは流れるプールへ。
ここでも人数制限されていたので
ゆとりをもって遊べました。

その後場所を移動してチビッコスライダーへ。
怖がることなく豪快に滑る娘👏

ランチは混む前に早めに食べました。
あちこちに売店があるので食べ物には
困りませんでした!
ハワイアンフードなんかの
オシャレな食べ物を取り扱ってる売店も
ありましたよ😆

私は娘とうどんを分け合いっこで食べました。

休憩後は有料エリアへ。

【トドラーキッズスペース】

2歳〜、身長120cm以下
1回30分 200円(保護者1名無料)


写真のちょうど裏側のところが
受付になっていて、
受付をすると何時に来てくださいと
アナウンスがあるのでその時間に行きます。
時間指定はできません。
なのでお子様のお昼寝に被らないように
お気をつけください。

娘は気に入ったようで、
午前1回、午後1回遊んでました!





子どもが喜びそうな有料スペースがもう一つ。

【ジャブリンタウン】
1回20分 200円


こちらは午前中はあまり人がいなかったのですが
お昼頃だったかな?アナウンスで
「本日の受付は締め切りました」と。

娘がどうしてもやりたそうだったので
早めに予約しとけばよかったと後悔。

娘に遊べないことを伝えると
残念そうな顔をして我慢していたので
余計に心が痛む😭💦💦

イヤイヤ期の頃だったら
きっと発狂して2時間泣いて叫んで
大変だったただろうに、4歳になった今は
聞き分けが良くなり、それはそれで
心配になることもありますが、
出先では助かります笑い泣き!!



この天使の羽の浮き輪は思い入れがある
お気に入りの品❤️

今年も可愛い娘の姿を胸に刻みました!


私はラッシュガードとキャップで日焼け対策。

3人でたっぷり16時まで遊び、
帰りの道が渋滞する前に帰宅。



夜は焼き肉を食べに行きました❤️
(娘は私のウエストゴムが気になっていじってました😂)

で、何が大失敗なんだという感じですが
実は....




















日焼けしました。(お目汚し失礼します🙇‍♀️)
足はノーガードだった私。

もうね、帰りの車でヒリヒリ痛くて痛くて
次の日も痛くて、、、仕事も手につかず、
3日目に病院に行ってきました。


飲み薬と塗り薬をもらい、4日目ぐらいで
痛みも引き、1週間過ぎた頃から皮が剥け始め
赤みもだいぶおさまりました😭

いやー、この後ラッシュトレンカを
検索したのは言うまでもありません(笑)

でも顔や上半身は大丈夫でした👌
以前載せたサンスティックのおかげかな?😍

あと、今回初めてプールに行ってみて
キャリーカートやテント、防水ケースも
あると便利だなと思いました!

この教訓を胸に、次行くときは
完全防備で挑みたいと思います✊

その前に、コロナが収束して
穏やかな日々を過ごせることを祈っております。

____________________

今回写真がなかなか撮れず
うまくお伝えすることができなく
心苦しいのですが
ご覧いただきありがとうございました!

____________________