…☆持ち運びに便利!スティックタイプの日焼け止め☆… | 原田あかねオフィシャルブログ Powered by Ameba

…☆持ち運びに便利!スティックタイプの日焼け止め☆…

日焼け止めが欠かせない季節ですね🌻

最近愛用しているのが
韓国コスメAHCの
ナチュラルパーフェクション
ダブルシールドサンスティック14gです。
(22gタイプもあります)

🔻特徴🔻
①SPF50+、PA++++。
②紫外線と近赤外線同時遮断成分UVIR BLOCK
③自然由来の独自成分
④子供から大人の敏感肌も安心して使用するマイルド処方




日焼け止めって塗ったあとに
手がヌルヌルしたりベトベトするのが
苦手だったのですが、
スティックタイプならそれもなし!

今まで塗り直すのもめんどくさくて
あまりしてこなかった私に
ぴったりの商品でした!😘


大きさはウタマロ石鹸よりも一回り小さめ。
軽いしバッグの中に入れてもかさばらないです。


(中蓋付けておくといいんだそう。)


5mmぐらい出して塗ります。

化粧直しとしてメイクの上からも使え、
その時はトントンと叩くように
馴染ませるといいそうです。


私はおもに外出先での
塗り直し用として使ってます!

塗ってる感じがしないぐらい
サラサラとした使用感で
白浮きなどの心配もなし。

(↑塗ったあとの写真)

公園で遊んでるとうっかり
首の後ろが焼けてしまうのですが
スティックタイプは首後ろにも
塗りやすくて重宝してます。

そんなこんなでめんどくさがりな私でも
こまめに塗り直す癖がつきました✌️
今年の紫外線対策は少し楽しく出来そうです🌻

ちなみに今年購入した日焼け止めがこちら💁‍♀️



左▶︎KISSME(娘と一緒に使うからだよう)
中▶︎AHC(塗り直し用)
▶︎キュレル(顔用)