…☆雨の日の自転車に大活躍!オシャレなレインコート☆… | 原田あかねオフィシャルブログ Powered by Ameba

…☆雨の日の自転車に大活躍!オシャレなレインコート☆…


電動自転車を購入してから2年ぐらい経つのかな?

購入前は高くて躊躇していたけど
今となっては絶対に手放せません!!

電動自転車のおかげで
行動範囲が広がったし、
何より色んなことが時短になって嬉しい限り。

しかーし!
雨の時は大変、大変。

自分が納得出来るレインコートに出会えず、、、
やっすーいレインコート着てみたりしたけど
あれ、こいでるとフード飛ばされるから
顔面雨水だらけになります。(笑)

でもやっと!!
可愛いレインコートを見つけました♡



で実際はこんな格好で


無我夢中でこいでます。


あまり知り合いには会いたくない姿です。


袖口は二重袖になってて濡れにくい!


他にも反射板が背中についてたり
裾も絞れるようになっています。


生地もしっかりしていて軽い!!
私は季節柄この下にダウンコート着たりしますが
とくに窮屈に感じることもないです。
(個人差はあると思うのであくまでも
参考程度に、、、)



畳むとこんなコンパクトに!





でもね、駐輪場ではこんなきれいにたためない笑い泣き
だって朝は時間との戦いだから。
なので私は大きめのビニール袋にポイっと入れて
可愛い手提げバックに隠してます。
(防水加工の可愛い袋が欲しいな〜)

丈は膝下ぐらいまでと長めではありますが
長靴履かないと足元は濡れちゃうかな笑い泣き