…☆2歳9ヶ月 ワイキキからアウラニへの移動手段 Uberが便利でした!☆… | 原田あかねオフィシャルブログ Powered by Ameba

…☆2歳9ヶ月 ワイキキからアウラニへの移動手段 Uberが便利でした!☆…

今回のハワイ旅行で頭を悩ませたのは
ワイキキからアウラニまでの
交通手段をどうするか?

選択肢としては3つ。
レンタカー
タクシー
Uber

真っ先に選んだのはレンタカー。
以前のハワイ旅行でも
レンタカー借りたので無難かなと。
またアウラニにはアラモレンタカーがあるので
ワイキキで借りてアウラニで返却しよう!!
と思い、旅行に行く1ヶ月前に
予約しようとしたらいっぱいで
予約出来ず...。断念。

お次は気軽に利用できるタクシー。
タクシーのデメリットは最後の最後まで
いくらになるか分からない。
メリットは途中でどっかに寄りたい!とかの
要望は叶えやすいという点。
当初はワイケレのアウトレットに
寄ろうと思ってましたが、
子連れではゆっくり見れないだろ〜な
と思いやめました。

そして選んだのはUber。
Uberとはアメリカを始め世界の各都市で
展開されている配車サービス。
簡単に言えば定額タクシーって
イメージかな?!

私は初めての利用だったので
正直不安だらけでした。

まずUberを利用する前提として
事前にアプリをダウンロード。
アプリは日本語対応なのでご安心を。
ダウンロード後は
クレジットカードの登録をしておく。
(私は日本にいる時登録しました)

ハワイに着いてからは
Wifiが使える環境にしておく。
(私は携帯キャリアの海外使い放題?
みたいなやつを利用しました)

念の為、成田空港でキャリアの方に
海外でのwifiの使い方聞いたのですが
ハワイに着いたらすぐ使えるように
なってますよ〜!
なんて言うもんだから安心して行ったら
使・え・な・い!
お客様センターに電話して
支持されること30分。
やっと使えました....(xдx;)

さて話を戻しまして、
Uberアプリを立ち上げると
自分の現在地が地図上に表示されます。
行き先と車種を選び金額が決定。
車のグレードや予約する時間帯で
金額が異なります。
私は1番スタンダードなものを選びました。

選択後は近くにいるドライバーが
私たちの待ってるところまで迎えに
来てくれます。
画面上にドライバーがどこを走ってるか
表示されるのでとてもわかりやすい!

ワイキキの宿泊先である
アロヒラニリゾートの車寄せで待って
いたのですが、ホテルの裏側?に
行ってしまったようで少し乗車までに
時間がかかりましたが、
電話でやり取り出来るので助かりました。
会話は全て英語なのですが
知ってる単語並べればなんとか...。
(英語が話せるようになりたいと
思う瞬間です。笑)

無事に合流し、清潔感のある
車内に乗り込み
アウラニへレッツゴー!

途中にマラサダで有名なレナーズがあって、
行ったことない私が興奮してたら
運転手さんが「寄って行こうか?」と!!

でも事前のネット情報で寄り道すると
普通のタクシー料金になる。
という記事が頭にあったので今回はスルー。

レナーズのマラサダさん、
またいつの日か(꒦ິ⌑꒦ີ) ♡♡

そんなこんなで30〜40分ぐらいで到着。
チップ込みで$64.58で行けました。
決済は事前に登録しておいた
クレジットカードから引き落としされるので
乗車後はそのまま降りるだけ。

こんなに簡単ならこれからは
移動はUberにしよう思います!!