…☆2歳 北海道旅行@滝野すずらん丘陵公園☆… | 原田あかねオフィシャルブログ Powered by Ameba

…☆2歳 北海道旅行@滝野すずらん丘陵公園☆…


両親、姉、妹、姪っ子、私、娘の
7人で3泊4日の北海道旅行に行ってきました。
(主人は仕事の都合でお留守番)

2歳の娘は初めての飛行機。
泣いて大変だろうな〜と
予想してましたが、まさかの
爆睡!!(←おいおい)

ANAの美人な客室乗務員のお姉さんに
おもちゃをいただき母ちゃんが喜びました。

新千歳空港からレンタカーを借り
車を走らせる事...何分だったっけ?笑

無事に『滝野すずらん丘陵公園』に到着。
こちらは国営の公園です。


入園料は大人 450円。
15歳未満は入園料無料です。

ここの公園とにかく広い!!


パークゴルフがあったり渓流があったり
キャンプ場なんかもあります。


なので行く場合は事前にどこのエリアで遊ぶか決めておき、その近くの駐車場を利用するのが必須です。

私たちは3歳と2歳児連れだったので
東口を利用しました。

まずは『こどもの谷』


虹の巣のドームでは大きいお友達に
混ざって走るはしる。



小学生ぐらいの子が遊ぶのに
ちょうど良さそうなところでした。

お外に出て『フワフワエッグ』


ふわふわの上をジャンプ、ジャンプ!!
ここ、娘たちは気に入ったようで
ずっと遊んでました♡

隣には大きな赤いボールが。


自分より大きいボールを
おいしょ、おいしょと押す娘。


やーめた!
とすぐさま飽きてました(笑)
カタヅケシテクダサイ。

続きまして7分程歩いたところにある
『溶岩すべり台』


写真では迫力が伝わらなくて残念ですが
こちらは大きな滑り台。


ヘルメットの貸出があるので
着用するや否や滑りたい!!と
大興奮の娘。

大人と一緒に滑れるのが2つあったので
何度も滑らされました。

滑るまでの階段登るの大変なのに
抱っこー!と甘えん坊。
もうある種の部活です。

その後隣にあるじゃぶじゃぶ池で
はしゃぐはしゃぐ。



ルンルンでした!!


入り口付近の広場にフォトスポットが
あるので撮ろうと試みますが、


ご覧の有様。


自由をこよなく愛する娘。

楽しそうで何よりです!!

3時間ぐらい遊んだかな〜?
入園料以外はお金もかからず
大満足の施設です☆