…☆星野や竹富島④夕凪の唄と夕食☆… | 原田あかねオフィシャルブログ Powered by Ameba

…☆星野や竹富島④夕凪の唄と夕食☆…


夕食の前に17時から30分間行われている、「夕凪の唄」を鑑賞させていただきました。





島の演者が島に伝わる古謡や三味線を奏でます。刻々と表情を変える空に優しい音色が…☆どこか懐かしさを感じさせる歌声に癒されました


癒さたあとは夕食会場へ!




こちらのダイニングでは、世界大会への出場経験もある日本トップレベルのフレンチシェフ「中洲達郎」さんを総料理長に迎え、豊かな自然に囲まれた島特有の食材やハーブを使い、フランス料理の技法を用いた今までにない全く新しい琉球料理を創り出します。


4種類のお酒と共にお料理を楽しみました。


まずはスパークリングワイン。



完熟トマトのクリアーガスパチョとタルトプロヴァンス


(こちら写真撮り忘れてしまいました)


フュメを繕ったクロワゼとジャガイモのローストフーチバのアクセント



ミーバイのマリタンカンの香る2色の人参シリシリー




フォアグラのボワレと焼きとうもろこしのエスブーマ ビバーツの香り



グルクンと車海老ムースのムニエル 彩り野菜のバリダールと共に




豚肩ロースと夏野菜のロースト マスタードのクルートと甘酸っぱいパインソース

(麻理耶ちゃんオーダー)



又は


黒毛和牛リブロースのロースト 島らっきょうのアクセント 黒紫米のピラフを添えて

(私がオーダー)





今草の香る 島豆腐の軽いティラミス



パイナップルとローズマリーのスープ はちみつのアイスクリームを浮かべて




刻一刻と暮れゆく南国の空を眺めながら過ごす贅沢な時間と、今までに食べたことのない美味しい料理を味わうことが出来ました。 
こっちに来てミーバイが好きになりました

フォローお待ちしております♡