今朝の娘の朝食は
最近ハマっている
アサイー



先日コストコで買った冷凍のアサイー







これをくだいて

ヨーグルト

冷凍マンゴー

バナナ

はちみつ

を入れて


ミキサーで

(これはフードプロセッサーですね、、)






やり過ぎはだめ!

と、注意が入ります。

いつも娘は自分でやっていたので

わたしがやるのはお初。



サラサラになりすぎるとだめというので

こんな感じでやめておきました







仕上げに

グラノーラと

バナナと

またはちみつを少し








なんだかヘルシーな朝ごはんですねピンクハート

いつもより冷たい

とか言いながら食べてました指差し





そして今日のお弁当は





メンチカツにぎらーずおにぎり弁当気づき

副菜は昨日と変わらずキメてるでごめんね。










ノリ一枚のうえにご飯を四角めにのせて
レタスマヨネーズのせて





いるかな?と思ったけれど

チーズのせて






ソースたっぷり

メンチカツのせて





またごはんのせて

あとは強引につつむのです!





最近snsでは

お豆腐のパックを使って作る方もいますね!





ギリギリ閉じましたおにぎり

落ち着くように

少しこのまま置いておきます







半分に切ったらこんな感じです♪






ちょっと大きな口を開けて

食べてね気づきという感じですが


このままラップつきで入れました!




卵焼き

毎日いらない!とクレームが入りましたよコアラ

いや卵は毎日食べて!!


というとスクランブルエッグにしてと、、

わたしのスクランブルエッグは

何気に卵焼きと同じ味付けなのに、、


ゆで卵は嫌いだとか

なんだかうるさいわけです。




息子はなんでも食べたのにな、、

娘は好き嫌いを言うので

本当にかたよります。




言うことを聞かなきゃ良いのかもしれませんが

小さい頃はなんでも食べてくれたのに、、


思春期を迎えてからは

うるさくなりました宇宙人




やれやれ




健康だけは気をつけたいですねお願い





さてさて今日も気になる場所を

お掃除しようかなと思います!





みなさん今日も暑いようなので

お気をつけてお過ごし下さいねハート


良い一日になりますように

mahalo♡