先日コメントで
髪の毛の、、
頭皮の臭いが気になります
朝シャンしてますか?
と、ご質問いただきましたクローバー



私は寝る前にシャンプーする派ですね!



頭皮の臭いは
ん〜私はさほど気にしたことがないのですが




シャンプーの前のお湯で頭を濡らすと思うのですが
その時に、ゆっくり、しっかりと
頭皮ももんで

予洗いしてからシャンプーをつけると
汚れが落ちやすいと聞いて
なるべくゆっくり予洗いするようにしてますよ!




シャンプーの時も


ウカのヘッドブラシを使ってます!



私はバリカタ




お友達にすすめられてから
使ってます♪



最初は痛いかもしれませんが
とっても気持ちいいので
血行もよくなるかと思います♪



良かったらお試しくださいませOK




頭皮を柔らかくすると
リフトアップにもつながるとかイエローハート




良いことだらけですねニコニコ






mahalo♡