今日は娘の学校の保護者会でした。




高校3年生になってから
2回目の保護者会でしょうか、、
先生達のお話も進路指導とおかたいお話と
最後は少し普段の様子を教えてくださいました。


娘のクラスは
英語に力の入れているクラスといいましょうか


なので留学生がきたり、
訪問してきたりなどもあります。


最近も交流があったようですが
どちらかというと
日本の子供達は
夢を語ることが恥ずかしい
という感じがあるそうなんです。



留学生はみんなどんどん夢を語るそうで
その刺激をうけて
夢を語って良いんだ
恥ずかしいことじゃないんだと
変化が少し生まれたそうです!



若者にはどんどん夢を語ってもらって
元気な日本になるといいなと
担任の先生がおはなししてくれました!!



私も本当そう思います♪
どんどん夢を語ってほしいですね~ニコニコ






今日の保護者会スタイル





今日も暑かったので
麻のワンピースはさらっとしてOK
goodでした♪



真面目な話は
なんだかやっぱり
疲れました笑笑



みなさまも
今日も1日お疲れ様でしたハート




mahalo♡