実は
先日皮膚科に行ってたりした時に
胸のしこりに気がついて



乳腺科の先生の所に
紹介状を書いていただいてました。



今日、予約の電話をいれたら
急遽空いてる時間があるというので
今日の今日ですが行ってきましたダッシュ



やはり着替えている間も
ドキドキして
待っている椅子の前の壁に

深呼吸しましょう

なんて書いてあったりして

そうよね、みんなここに座ると
緊張するわよね

ああ、、悪い結果でも受け止めなければ
いけないんだなぁとか
考えながら
深呼吸してみたりして、、。



こちらの病院へは10年ぶり
市の健康診断では
2年おきに
乳がん検診を受けていて
今年も、受ける予定でいました。



先生が触診で
ん?なんかあるなぁって
わかるのが凄いと思って!
やっぱりここの病院良い♡



やっぱりありますよね
と思ってたのですが、
思ったほうと反対側の胸を言われて

ドキドキが増しましたガーン



あの痛い
マンモグラフィ
やりました。


あれ、、何度やっても顔が歪むほど
痛いですよね魂


結果もすぐ出て、、


しこりが見えるねぇ
と言われて


超音波もやりました。


ベットに横になりながら
フクロウの絵をながめながら
大丈夫大丈夫と心の中でつぶやいて
いましたが

結果、、
大丈夫でしたおねがい


のう胞だったので
ほっておいていいそうです。笑い泣き
よかったーーーーー


そういえば
10年前にも先生にみていただき
そのとき7mmくらいだったものが
2センチちょっとと大きくなってました。


これは空洞だから、、と。


先生に思わず繰り返し
何もしないで大丈夫なんですね笑い泣き
と言ってしまいましたが


あああああああああ
良かったぁ。




ほっとした私でした。




不安が一つ減りました気づき

良かったです!!




みなさんも

乳がん検診行ってくださいね!!

検診や気になることがあったら

すぐ病院へいって検査してくださいね気づき




そして安心できたら

ほっとします♡







mahalo♡