土いじりなど
やめた方がいいという
土用の日




お友達がまたまた教えてくれたのですが




間日という日があって
その日は土いじりしても良さそうだとかチューリップ紫チューリップピンク




今回は
4/23.24.27だそうです指差し




この大きくなっている
ミモザの剪定をしたいな~と
最近ながめております。




今年は地植えして一年目なので
もうお花も咲かないかなぁ?
というところで、、
検索してみたら
5月6月がよいとか、、



あ、まだ4月か、、



どんな風に剪定しようか
眺めているのも楽しいです♪




こちらの垣根も
縦に切ったり
横に切ったりしながら
大きく育てました気づき









私より小さかった垣根

倍くらい大きく

立派になりました気づき

こちらも花が終わったら

上と横と整えたいと思います♪




そして

今日はなんと気づき


一粒万倍日に天恩日に神吉日


と、良い日が重なる日ですって!!

そう聞くと

お参りにいって神様に

感謝の意を伝えてこようかな、、

なんて思うのでした気づき





お参りすると

自分の心と向き合えて

とても良い気持ちになるので

今日という良い日には

きっと最高だろうな~♪






mahalo♡