なんだか私が
土いじりしたり
木の剪定したくなる時にかぎって


土用の期間だったりして!!


よくわかってないのですが
立春、立夏、立秋、立冬の前の18日が
土用の期間だそうです。



土用のきかんは
土いじりや
木の剪定をしない方が良いと聞きます。



なんとなく
そういうのを聞くと
ではではやめておきましょう!
という気持ちになりますね♡



以前、バッサバッサと木を切ってたら
お友達が教えてくれて
それ以来気になるようになりました!



ゴールデンウィークすぎたら
土いじりしようかな!?



気にならないかたは
気にせずで🙌




原田パパから写真がとどきました!
とても気持ち良さそうな所にいますね♪












THE 日本の美しい風景ですね気づき






さてさて私は

ラスト一本

またまたたけのこ下処理しようかしら!!












第一弾は

一晩さまして

こんな感じで

水に入れて冷蔵庫へ








今夜は、、なににしようかな?!




mahalo♡