レッツクッキング♪



ナスに

切れ込みを入れて







最近フライパンで
片栗粉とか
まぶす事覚えてしまったら
やみつき気づき

楽ちんだし
洗い物も減りますよね♪





ごま油でゆっくり炒めていきまーす!

ナス焼き上がる頃に





スペースあけて

ネギ、ひき肉、にんにくとしょうがのおろし

豆板醤を入れて

ひき肉に塩胡椒ふりふり




更に炒めます♪







お肉がいたまってきたら、、







お水、ガラスープのもと

お酒、甜麺醤、さとう、醤油

ざざざざーと入れて!









麻婆ナスかな!?





と思いきやダッシュ










お豆腐もいれてニヤニヤ










麻婆ナス豆腐

完成〜笑





麻婆豆腐作る予定が

ナスも食べたくて

おおちゃくして

一緒にしちゃいました気づき






なかなか良いじゃない指差し






今日は青ネギが安かったので

青ネギで、、


買ってきて全部小口切りにしておいて

のこりは冷凍しちゃいまーす!
















そんな我が家の台所事情でした~♪




MAHALO♡