先日いただいた
ラーメンを食べてみました~!









ラーメンでも

つけ麺でも良いそうで

二刀流♪




という事で

二刀流にしてみました指差し





原田パパはラーメン








私はつけ麺に♪







私はつまみ食いしてたので

煮豚一枚グッ

ごちそうさまでした♡




いつも圧力鍋で煮豚を作りますが

小さめのお肉だったので

ただ、、お鍋で煮ました!




お水はお肉がかぶる程度に


お酒、、みりん、、

さとう、、しょうゆ

大体同量で

仕上げに蜂蜜を適量


適当に作った煮豚ですが

柔らかく美味しくできましたょ♪



しょうがを入れたり

ネギの切れ端を入れたり

することもありますが

今日はなしで



初めは蓋をして煮て

あくをとりながら

お肉に火がはいったら

蓋を開けて煮詰めていきましたよ!



コメントでレシピを~と

いただいたのですが、、

大雑把なレシピですが

参考になりますでしょうか?!



圧力鍋が大きいので

小ぶりなのがあればな~

と思う今日この頃ですが

もう置く場所はありません笑



けっこう圧力鍋って

場所とりますよね~




我が家のは

こんな様なタイプですが







これ小さくて良さそうだな~






大は小を兼ねるって

大きいの買いましたが、、

小さくてよかった泣き笑い





やれやれ






今日は5のつく日で

楽天お買い物マラソンに

雨!ときたら

ネットショッピングの日ですね笑





家族にも必要なものを聞いて回ってます!





イベントバナー

 




MAHALO♡