3月11日




今日という日は
やはり13年前の東日本大震災に
思いを寄せる日です




ご家族や友人を亡くされた方々
きっとあの時の気持ちは
いつまでも癒えることは
ないかもしれませんが

お亡くなりになった方の
ご冥福をお祈りいたします



生きるというのは
本当に
思いもよらない事の連続なんだなぁと



被災された方々のお気持ちを思うと
怖かっただろうなぁ
大変だったろうなぁ
と、、昔の映像を見ながら思います

そして現在も一生懸命に
前を見ている姿を見て勇気をいただきます。




本当に人間て
色々な悲しみを乗り越えて
生きるんですね




私なんて
そう思うと、
なんてことでへんこんでるんだろうびっくりマーク
そう思えたりします。




近頃も地震が多く
みんないつどのようになるかわかりませんが

お正月に起きた
石川県での地震で被災地の応援にかけつけた
東日本大震災での経験された方々が
とても勇希を与えてくれている

あの方達も元気で頑張っていると思うと
頑張っていけそう
と、話されている方もいました。

辛いことはあっても
良いことはある
やっていけるんだよって姿を
見せてくれて
励みになっていると

本当に凄いなぁ。

力強く前を向いている姿が
本当に凄いです。



私は何もできませんが
元気で過ごせることに
感謝していかなければと
改めて思いました。


被災されたみなさまに
心よりお見舞い申し上げます













MAHALO♡