コロナ禍から
自治会のハロウィンパーティーが
なくなって、、
代わりに防災グッズをいただきました。






お湯や、お水を入れて作るごはん。




28年が消費期限なので

期限が近づいたら、食べてみたいですね!




そして、班長さんが

防災クイズまで作ってくださいました♪




面白い!!

意外とハズレてしまい、、

再確認することができました指差し

ありがとうございましたハート





ご近所さんで

声をかけ合える環境はとてもありがたいです。





そして今日は娘の海外旅行保険も

申し込みました。


個人で申し込む場合ギリギリで良いのかと

思っていたら、、

期限が明日だったようであんぐり


調べてはいたので、そちらに。


いつも兄も入ってる会社にしました。




学校の旅行会社さんからの

ご提案もあったのですが、、

足りないなと思うところがあったので、、

個人申し込みにしました。


治療、救援、費用を無制限にして

旅行前の旅行代キャンセルがあった場合の保険

それを追加でつけました。


12月の旅行で、、

風邪やインフルエンザ、はたまたコロナ

何にかかるかわかりませんからね😅


追加しても

個人申し込みの方が若干だけ安かったので。

そちらにしましたよ!




防災びっくりマーク備えます♡




けれどですね、、

本当に私って




保険契約証をコピーしたのですが

しばらく後に気づきました。





開きっぱなし、、、キメてる









本当にしっかりしてほしい!!




やになっちゃう笑い泣き




開きっぱなしの扉

やりがち、、やだやだっ




mahalo♡