簡単美味しいレシピ



長芋に片栗粉をまぶして

揚げ焼きにして






仕上げに塩とあおのりふって

完成!



いつもフライドポテトみたいに

細く切ってたのですが




先日のタコ天🐙サイズにしてみたら




娘が

なんか違う

と不評




お腹に入れば一緒なのにね!

と思うmomでした。




コメントいただきました!

ありがとうございます♪

先日のタコ天の作り方ですが

コレも至ってシンプル簡単レシピで

水気をよくふいたタコに粉をまぶしてから

水でといた天ぷら粉に青のり入れてまぜて

一口大に切ったタコをくぐらせて

揚げただけですチュー


これまた


塩をふっていただきました♪






本当に私の料理は簡単なものばかりで

紹介する程でもないのですが

ありのままの我が家でお願い失礼しておりますチューリップ紫





一応お料理は習いに行ったりしていたので

基本はできてると思いますよ♪





その昔下北沢のお教室に通ってましたよ♪





当時KALDIが下北にしかない時代でした。

今では全国的に?なってますよね。

凄いな〜懐かしい。





ふと東京に住んでたころを思い出しました。





私は

0歳から9歳まで東京、港区

9歳から19歳まで神奈川、茅ヶ崎

20歳から31歳まで東京、杉並区

31歳から37歳まで京都

37歳から現在までさいたま


思えば色々な所に住んできたなぁ~

どこも素敵でした!




そして、都会で育ったから

自然の良さも良くわかり

今もよく、なぜ都内に住まないのですか?

とか、聞かれるのですが、、、

都内は便利ですが

こちらののどかな雰囲気も最高に気に入ってます♡



でもね~海だけは

さいたまへ来てしばらくは

あ〜海のそばに住みたいと思ってましたが

住めば都ですね


今は駅が遠いので

バス停がもっと増えることを願いながら

先日も選挙の投票をしましたよ笑笑

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫キラキラキラキラキラキラ





さて、、

明日もお天気どうなるのかな〜?




みなさま

今日も一日お疲れ様でした♡







mahalo♡