おはようございます♪


今日も娘が好きな
海苔巻きお弁当






以前どんな感じで作っているのですか?
とコメントいただいたので
写真に撮ってみました気づき


海苔は一枚使ってしまいます




酢飯じゃなくて良いと

リクエストがあったので

今日は少しお塩パラパラっとしてみました!



それから太すぎるとも言われたので

ちょっとご飯すくなめにしたものの

結局たいして細くはなりませんでした指差し

肉巻きですからねOK

太巻きです



レタスにマヨネーズ





焼いたお肉

味付けは焼き肉のタレ



にんじんもお肉の横で焼きました



トッピングしたら



海苔の出ているところに

少しお水を指先程度でパッパとふり




ぎゅっと手前にひきながら

ぐるぐるっと巻きまーす




こんな感じで少し

海苔の切れ目部分をしたにして

置いておきます




あとはよく切れる

濡らした包丁で








いつもは

もう少し細く切っていたのですが

ひと口食べるとくずれるというので


1個二口の計算で

太めに切りました!

結局太いじゃないか泣き笑い

あはは




また感想を聞いて
みたいと思いまーす♪


今日はお天気崩れ気味のようで
原田パパのロケ先も
雨が降っているようですカエル







みなさん今日も
良い一日を~♪



mahalo♡