お悩みの相談




私のところには
彼氏や旦那さんが浮気をしていて
悩んでいる方から
相談というか
聞いてみたいと思う事の
質問をいただいたりします

先日もメッセージを
いただきました
.
.
彼女がいても女遊びはする
と言っている彼氏
1回きりが多いみたいですけど。
続いてる人もいるみたいです
彼氏はそれを浮気と思ってなく、
他の人と関係を持っても
私に対して罪悪感もない

旦那様の浮気に関して許せる心、
女遊びが酷くても
一緒に続いていける
強い精神力はどこからくるのでしょうか。
私は心の狭い人間なのでしょうか。

文中省略しておりますが
とても
苦しい様子が伝わってきました


うーーーー
浮気は見つかれば
許せる人なんていないですよね笑い泣き
それをどうやり過ごすかは
人それぞれですが

強い精神力
自然と鍛えられてしまったんですね
私の場合

彼女は好きだから
なんとか理解しようとしていますが
苦しいですよね
タラー
理解する必要なんてないですよ
イヤな物はイヤですよね
チュー
心が狭いなんて
そんな風に考えなくて良いです♡

自分を大切にしてくれない相手の態度
それでも好きなら
好きと割り切れるなら
良いのですが
まずはご自身を大切にしてほしいのです

自分をまず大切にしていれば
相手が自分を大切にあつかってくれてるのか
見えてくると思うんです
それでも良いのか

だいたい浮気をする人って
自分の都合で
動いてしまうというか
本当に思いやりがあったら
浮気なんてしないでしょうし

浮気する人はイヤ!
と別れてスッキリできれば
それが1番
何よりかと思いますが
別れても気持ちを引きずる事もありますし
別れないで
なんだかんだ続ける
という選択も
全て自分で選べるんですよね

彼が開き直っているように
浮気する人でもいいや!
と開き直れれば良いですけどね

私は
なんだかんだ
好きなので
別れないでここまできました
グラサン
自分の選択に
昔は間違ったかな?!
と思ったこともありましたが
今は思いません

年の功かな?

自分で選択してきた人生
自分でしっかり受け止め
楽しみたいのです

人生一度きりです
とにかく
まずは
ご自身を大切にしてほしいです
にくんだり、悲しんだりしていると
体調が悪くなってしまうと思うので
どうか
どんなかたでも
まずは
ご自身を大切にハート
と思います
結局いつもこの答えに辿り着く私です





こんな私でお役にたてれば
いいのですが、、
love&mahalo♡