原田龍二の嫁 愛です
ご閲覧ありがとうございます




私の母は私の子供達に
グランマと呼ばれていました



私の母は
普通の母とは一味も二味もちがっていました


バツ2で
波瀾万丈な人生でした



私が思春期の頃は
母への不満はとても大きく
普通の専業主婦のお母さん達に
とても憧れの眼差しで
お友達が羨ましいな〜とよく思っていました


それなのに
私の母は私の友達からは大人気でした
みんなの相談になったりすることが大好きでした
私が地元を去った後も
母は私の友達に囲まれていました



なんて幸せな方



とにかくお酒の飲み過ぎでした


私の注意など届かなくなっていました




けれど私に子供ができてからは
なんとなく色々な意味で
母の気持ちも理解できる事が増えて


不器用ながらにも
私のことが大好きなんだなという気持ちは
伝わっていました


私のことが好きなら
なぜいうことを聞いてくれないんだろう?


夫婦であろうと親子であろうと
そおいうことってありますよね。




結局母はお酒の飲み過ぎで
短命になってしまいました




言うこと聞かないからだ




と思うのと同時に
好きなように生き切ったのでは
という気持ちにもなりました




それぞれの思いが噛み合わずに
苦しいことってありますよね


自分と人と折り合いが合わず
苦しいことってありますよね


人に話したからって
悩みは解決しないことも
もちろん
解決することもあります


最終的には自身の問題で
かかえきれなくなることも
あると思います



とにかく
やっぱり
自分を責めたりしないように
自分を大切にしたい



みなさんも
ご自身を大切にしてくださいねお願い





突然の訃報に


今苦しんでいる方がどうか
自分を責めないで欲しいなと
強く思いました













ここまでお読みくださり
ありがとうございました
mahalo♡

原田龍二の嫁のmy Pick