コメント

ありがとうございます!


ナゲットのレシピですが

先日もいつだったか書いたレシピと

ほぼ似てるのですがチュー

お知らせしますクローバー


だいたい4人分くらいです


◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎


ジャガイモ 2こ 皮をむきます

鶏胸肉 2枚 皮をとります、皮はつかいませんOK



それぞれを8mmくらい

小さな角切りにします


◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎


片栗粉、小麦粉、マヨネーズ 各大3

しょうゆ、酒 各大1

塩胡椒、青のり適当にパラパラっと

(青のりの代わりにパセリなどでもいいですね、無くてもok)


全ての材料を




ボウルに入れてまぜまぜします




そして、多めの油をフライパンにいれて


材料を大きめのスプーンですくい

あたたまった油のなかに

落としていきます


大きさはお好みですが

なんとなくナゲット的な雰囲気に口笛

形を少しととのえたりして


さえばしで少しまんなかをさしたりしながら

でもパラパラにならないように

気をつけてくださいねグッ


良い色になったら返して

美味しそうに揚がったらできあがりです!!


中火くらいですかね

おいもにもチキンにも火がはいるように

カリッとあがって

いいと思います照れ


大きめでも良いのですが、

小さめの角切りにした方が

火の通りがよくて美味しいです音符


歯ごたえもよくて美味しいですよ~照れ




簡単なので

ぜひお試しくださいませ乙女のトキメキ



なんだか空がゴロゴロ

言ってる💦




みなさま良い午後を~!

ありがとうございました

mahalo♡