原田龍二の嫁 愛です
ご閲覧ありがとうございます!





先日
秋田の鶴の湯で
お世話になっている
大前さんから



山の恵みの
贈り物


これは
ミズ
というそうで、私は初めて
お料理しました

まずは
簡単にお浸し


なんでも良いから肉と焼いたら美味しいよ!
と教えていただいたので


シャキシャキとした中に
粘り気がある
クセのないもので
あっという間に食べてしまいました
口笛


これも?
あれ?
なんだろ?

わからなかったので聞いてみると
山芋だよ!って
なんとまあまん丸で
おっきいことびっくり


ねばりもすごくて

でも歯応えがよくて
すってもさくさく

とっても弾力があるので


お蕎麦で食べたり

お味噌汁にダンゴにしてみたり
娘はフライが好きなので
山芋フライに

贅沢~꒰ღ˘◡˘ற꒱

とっても美味しくいただきました♪

美味しいものは
シンプルに
焼いて
お醤油でたべるのが一番♪
やわらかくて甘かった照れ




ごちそうさまでしたお願い




早く旅に行けるような
世の中になりますように




また行ってしまったラブ




そしてまた今夜
息子のYouTubeが
見れるので
楽しみます♪

もしよかったら
のぞいてみてください♪

何気にYouTubeの中で
息子
鶴の湯さんの
Tシャツ着てたびっくり

グッ









最後までお読みくださり
ありがとうございました
mahalo