持ち帰りってなに? | Mダックスちょこの日常

Mダックスちょこの日常

Mダックスちょこの日常に、今年から多肉が加わりました。

昨日は暑かったですね。今年初めてクーラーをつけましたよ!

昨日は施設の叔母にパジャマを通販で買ってたのが午前中着のハズが届かない。ので、検索をかけたら「持ち帰り」って出るじゃーありませんか!
何っ?持ち帰りって!初めてなんですけど!
住所間違ってないし、待ってたのに届けにも来てないし。
電話連絡しろと出たので電話したら、ネットで再配達申し込みしろですって。電話の意味無いじゃんプンプン

再配達申し込み(午後2時以降しか予約出来なかった)したら、いつも配達してくれる女性が「遅くなってごめんー」って1時過ぎに持って来てくれたよ。午前中に配達に出たけど、荷物が多すぎて時間指定内に届けられなかったって。急いでズボンの丈を直して叔母に届けました。
しかし、配達中の荷物を「営業所に持ち帰り」って表示どういうことなんだろう?ただ「配達中」で良くない?

子宝草
お子様が沢山出てきたよ。根元にも落ちた子が定着してる。

アロマティカス
雨に濡れてモリモリ〜爆笑また切り戻しするかなぁ。

カメレオン
無惨な姿に…えーん こちらは雨に濡れたのが良くなかったのか?陽に当たり過ぎたのが良くなかったのか?

日除けしたよ
一番日の当たる所なので、寒冷紗を掛けときました。

今朝のちょこさん
ウマウマ…
今朝も場所を変えて私に圧をかけてます。食事中はどこかに閉じ込めようかしら…